ソウルメイトとは?意味や特徴・前兆・見分け方を紹介

ソウルメイトについて気になる…

どうすれば出会えるの?

ソウルメイトというのはどのような存在なのでしょうか。

出会うことによりメリットやデメリットがあるのか、そして出会った時に感じるサインについても気になるところですよね。

ソウルメイトは人間関係の中でも特別な縁があるのです。

今回はソウルメイトの意味や出会うサインなど、知っておきたいことを詳しくご解説していきましょう。

この記事をまとめると…
  • ソウルメイトとは、自分の一部となる特別な存在のことです
  • ソウルメイトに出会う前兆には5つのものがあります
  • 出会った相手がソウルメイトかどうかを見極めるポイントについて
  • ソウルメイトについてのよくある質問もご紹介します
  • 電話占いなら24時間いつでもすぐに鑑定を受けられます
  • 特におすすめのサイトは『エキサイト電話占い』です
  • 初回最大8,500円分の鑑定を無料で受けられるのでおすすめです

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

監修者のコメント

かわほり兎々(Kawaholi Toto)

千葉でアトリエを営みながら占い師をしています。タロット&西洋占星術を主に扱っています。生活の一部に占いを溶け込ませながら、依存を生まない「あなたがあなたらしく生きるため」の占いを提供しています。

この記事のコメント
直感的に「なんだか懐かしい感じがする」「初めて会った気がしない」など、不思議な経験をしたり、シンクロニシティがあるのは、前世から縁のある魂同士でよくある感覚です。今生において、ソウルメイトと出会う機会は1回限りではありません。よい出会いをして、あなたの魂を成長させてくださいね。

※ソウルメイトの特徴 / ソウルメイトの見分け方部分監修

実績

<メディア>
◆当たる占い師.com 「千葉県特集」にて当たる占い師として掲載。
◆電話占い未来さん 独占インタビュー掲載。
◆mysta media 「千葉県特集」にて当たる占い師として掲載。

スピブレなどのWEBメディアに占い・スピリチュアルライターとして記事を寄稿。

【占術】タロット、西洋占星術

公式サイト:https://www.kaninchen.tokyo/
Twitter:@4kaninchen4

Instagram:@lapa_paka

目次

ソウルメイトとは

ソウルメイトとは

ソウルメイトは「soul(魂)」と「mate(伴侶、仲間)」を組み合わせた造語で、自分の一部のような特別な存在を指します。

人生に大きなインパクトを与え、一緒に長い旅に出るような相手。

全ての出会いには意味があるといわれていますが、その中でもソウルメイトは同じ運命を背負って共に歩むパートナーなのです。

会社の同僚や学校の友人、恋人など、偶然に出会ったようで実はある種の奇跡が関係していると考えることができます。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

ソウルメイトの特徴

ソウルメイトの特徴

まずはソウルメイトの5つの特徴をご紹介しましょう。

仲がいい人はソウルメイトなのか、夫婦はソウルメイトなのか…あらゆる疑問がありますが、ソウルメイトとは前世から輪廻転生を繰り返す際に一緒に生まれ変わってきた相手。

ただ仲がいい人や好きな人ではなく、ソウル=「魂」がつながったパートナーです。

そんな相手を見極めるには、次のソウルメイトの特徴をまず理解しておきましょう。

  1. アイコンタクトで感じるものがある
  2. とても懐かしく感じる
  3. 一緒にいるととても居心地がいい
  4. 偶然に何度も再会する
  5. 自分と似ているところが多い

アイコンタクトで感じるものがある

「目は口ほどに物を言う」といわれるように、他人の目を見るとある程度の喜怒哀楽や人柄などがわかりますよね。

ソウルメイトの場合は、普通とは違った次元のアイコンタクトをとれることが特徴で、敏感な人なら目を見ただけである種の刺激を感じるかもしれません。

ソウルメイトの特徴は、自分を強く引き寄せるようなエネルギーを視線から発していること。

一度目が合ったらそらすことはなく、ずっとそのままでいたい思いが強くなるでしょう。

ソウルメイトの性別は、必ず異性とは限りません。

しかし二度と離れたくないと感じる気持ちは、恋愛相手のような強いものになることもあるでしょう。

人の視線は心理的なものがアピールされるといわれていますが、ソウルメイトは相手の気持ちを探る手間や不安は一切なく、スッと溶け込むように視線が交差していくはずです。

とても懐かしく感じる

ソウルメイトとは前世からつながっていた人のため、初対面でも特別な感情を抱きます。

「どこかで会ったことがあるような気がする」「すでに知り合いのような人」など、とてもノスタルジックな思いを与えることがソウルメイトの特徴です。

懐かしいという感情は決して悪いものではなく、少し切ないような、癒されるような不思議な気持ちですよね。

ソウルメイトは初めて会った感じがしないという「直感」のようなものがあります。

全く共通点がないはずなのに、出会ってすぐに何十年来の知り合いと再会したように話が次から次へと止まらないなど、特別なコネクションを感じるでしょう。

ソウルメイトは遥か昔から関係が続く相手なので、初対面でも気持ちや考え方に同調できた時には、まるでデジャヴのような感覚を得ることもあります。

一緒にいるととても居心地がいい

ソウルメイトの特徴はとても居心地がよいことで、一緒にいるとイライラした気持ちや不安などは一切なくなります。

空気のような存在の家族をイメージするとわかりやすいかもしれません。

普通の出会いなら、相手と居心地よく付き合うまでには時間がかかります。

知らない人に自分をさらけ出すのは危険と考え、自分を守るために無意識にガードを強める人も。

しかしソウルメイトは、今までに感じたことがない特別な安心感があります。

一緒にいる空間には優しい空気が流れ、言葉を交わさなくても包み込まれるような居心地のよさを感じられるはずです。

親しい人に対して同様の思いを抱くことはありますが、ソウルメイトの場合は一時的ではなく、平和な気持ちがずっと永遠に続きます。

そして自ら相手を求めるほど、もっと長く一緒にいたいと感じることもソウルメイトの特徴です。

偶然に何度も再会する

同じ人に何度も再会することはありませんか。

偶然の再会を繰り返す相手はソウルメイトの可能性が高く、人生の転換期を迎えていることが考えられます。

たとえば職場の同僚と海外旅行先で偶然会ったり、昔の知り合いと街中やコンビニで何度も再会したりするような不思議な体験。

これは自分の運気が好転していることも関係しており、ソウルメイトが偶然の再会という形で登場してくるのです。

これは必ずしも知り合いとは限らず、同じ電車に毎日乗っている人や取引先の人と近所で出会うということもありますので、ふとした瞬間も見逃さないほうがいいかもしれません。

ソウルメイトとの再会は、必然的にお互いがスピリチュアルなものを感じ、何度も遭遇していくと自然と言葉を交わすことになります。

その延長でソウルメイトとは特別な関係が築かれていくのです。

自分と似ているところが多い

好きな食べ物が同じ、生まれ故郷が同じなど、自分と共通点がある人と出会うことはたまにありますよね。

一般的な人間関係でも全くつながりのない人より、多少共通するものがあるほうがお互いに話しやすくなることもあるでしょう。

しかしソウルメイトの特徴は全く違う次元で、共通点以外にも自分と相手の雰囲気が似ているという場合も。

話し方や笑い方、背の高さ、ファッションセンスなど、見た目も似ているため、自分の分身と出会ったような不思議な感覚になるかもしれません。

基本的に共通点が多いソウルメイト。

そのため会話も弾みやすく、もっとお互いの情報を交換して吸収し合います。

初対面なのに親友と呼べるような素晴らしい存在になることもあるでしょう。

似ている部分は趣味嗜好やルックス以外にも、周囲から「二人はなんとなく雰囲気が似ているよね」と言われることもあるかもしれません。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

ソウルメイトに出会う前兆

ソウルメイトに出会う前兆

日常生活の中で「もしかしたら、今付き合っている人は私のソウルメイトかも…」と思うようなこともあるでしょう。

ソウルメイトに出会う際には前兆がありますので、これからソウルメイトとの遭遇を期待している人は次のサインを意識してみましょう。

  1. 真剣な交際をしたくなる
  2. 不幸が重なる
  3. 生活環境が急に変わる
  4. 繰り返し行く場所がある
  5. 体調の異変がある

ソウルメイトに出会う前兆には、主に5つのものがあります。

真剣な交際をしたくなる

ソウルメイトとは前世からつながっているスピリチュアルなパートナーなので、出会う時にも色々な前兆があります。

たとえば仕事一筋で恋愛や人間関係などに一切興味がなかった人が、ある日突然真剣な交際をしたくなる時。

「好きな人とずっと一緒にいるとどうなるだろう…」という気持ちなどが潜在意識に生まれていきます。

突然感じるこのような思いは、自分で自分にメッセージを送っていますので、敏感に反応して周囲を見渡すことが大切。

人を愛すること、また自分が愛されることに強い興味や関心を持つのは、ソウルメイトとの再会が近づいているサインです。

とくに理由もなくそのような気持ちになる場合は、魂が特別な存在を求めているということ。

過去に辛い経験をした人も、ソウルメイトとの再会が近づくと心の痛みを忘れて新たな一歩を踏み出します。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

不幸が重なる

ソウルメイトの出会いの前兆は、ポジティブでいいことばかりをイメージする人もいるかもしれません。

しかし全く逆で、不運が重なる時や悲しい出来事がなぜか連続する場合もあります。

よくあるのは、交際相手との突然の別れや仕事での大きなミスなど。

このような状況は気分が低迷し、上手くいくはずのことも失敗しやすいですよね。

なぜ悪いことがソウルメイトと出会う前兆なのかというと、このような状況を助けてくれる特別な人が登場するチャンスになるため。

ソウルメイトであることをわかりやすく理解するためにも、自分の状況が突然悪化するとも考えられます。

現世でソウルメイトに出会うのは可能性としてはあまり高くないため、出会える人はとても幸運です。

幸運を手にするために不運を乗り越えたほうがさらに価値を感じられるのでしょう。

生活環境が急に変わる

ソウルメイトと出会う前兆は、自分の生活環境が大きく変わること。

引っ越しや転職、転勤など、ライフスタイルに影響する出来事は、新しい自分を発見するチャンスでもあります。

大きな環境の変化は、ストレスや不安があるのも当然のこと。

そんな中で優しく思いやりを持って接してくれる人がいるはずです。

マンネリした生活環境では出会いにあまり関心を持たなくなる人もいるので、生活環境が急に変わる時は、前向きな気持ちで新たな出会いに興味を持っていくでしょう。

そんな時は積極的に活動範囲を広めて、ポジティブなエネルギーでソウルメイトとの出会いを引き寄せてみるのもおすすめです。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

繰り返し行く場所がある

ソウルメイトと出会う前兆は、理由もなく繰り返し引き寄せられて行く場所があることです。

たとえば最近見つけたカフェ。

とても居心地がよく何度も通ってしまうといったことは、ソウルメイトが自分の人生に登場するサインとなります。

昔よく行った公園に無性に行きたくなるといったことも、ソウルメイトが近づいている前兆に。

普段以上に特別に引き寄せられるものや場所がある時は、ソウルメイトとのコネクションのひとつと考えてよいでしょう。

その場合は自分の気持ちに素直になり、積極的にアクションを起こすことが大切です。

理由がわからなくても、自分が求めるものの先には運命的な出会いが待っている可能性があります。

ソウルメイトもきっと同時に同じ感覚に陥り、公園の隣のベンチに座っているということもあるかもしれません。

体調の異変がある

ソウルメイトと出会う前兆は、いつもとは違う体のコンディションになることです。

普段通りに生活し、全く体調を崩す原因がないのに突然腰痛になる、意味不明な疲労感に襲われるといったことも。

その場合は、自分の運命がソウルメイトを受け入れる準備が整ったと考えられます。

体調の異変は、心身のデトックスを行い最高の状態でソウルメイトに出会うためなのでしょう。

ぐっすり寝たはずなのにとても眠い、いつもより体力が続かない…自分の健康に不安を抱く時期は、出会いに敏感になってみてください。

ソウルメイトとの出会いは、運命が変わるという意味があります。

そのため体がエネルギーを蓄え始め、普段以上に体が弱く感じることも理由に。

ずっと体調不良が続くわけではありませんので、そんな時期は無理をせず体を労わってあげましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

ソウルメイトの見分け方

ソウルメイトの見分け方

ソウルメイトの特徴や出会いのサインがあっても、まだ確信できない人もいるのではないでしょうか。

ソウルメイトとは前世から魂でつながっている人なので、普通の出会いとは違うところがたくさんあります。

ではソウルメイトかどうか不安になった時の見分け方について、ポイントごとにご説明していきましょう。

  1. 相手の考えていることがわかる
  2. ネガティブな意見も受け入れられる
  3. 食べ物の好みが変わる
  4. 誕生日で判断する
  5. 出会ったタイミングについて

相手の考えていることがわかる

人が考えていることは何となく理解できるようでも、100%納得できることはないですよね。

ソウルメイトかどうか見極める時に大事なポイントは、相手の考えていることが手にとるようにわかるかどうか。

魂でつながる関係なので、相手の気持ちや考えていることが自分にスッと溶け込むように入ってきます。

相手の立場になって無理に考えることをしなくても、お互いに吸収できる関係。

それはソウルメイトの登場により、自分の本音を理解できるようになったことも関係しているでしょう。

相手の考えていることがわかる関係は、基本的にその人に興味や関心があるためにできること。

人付き合いが苦手な人でも、ソウルメイトとは冷静に付き合い手にとるように気持ちを理解できます。

ネガティブな意見も受け入れられる

自分に向けられた他人の批判的な意見や考え方は、なるべく受け入れたくないのは当然のことです。

しかしもしソウルメイトなら、相手の意見にきちんと耳を傾けて、聞きたくないネガティブなことでも受け入れることができます。

ソウルメイトとは喧嘩をしてもお互いに気持ちを理解できるので、いつまでも引きずることなく、すぐに仲直りできるのも特徴のひとつ。

他の人に指摘されるとイラッとする自分の悪いところも、ソウルメイトから言われたら素直に理解できるということです。

それは魂のつながりがあり、ソウルメイトの言葉は自分自身の声でもあるため。

相手を傷つけないよう優しい言い方でコミュニケーションをとれるかどうかも、ソウルメイトかどうかを判断するポイントです。

普通の人なら否定的なことは妬みや愚痴、不満にしか聞こえませんが、ソウルメイトなら「教えてくれてありがとう」と感謝したくなるでしょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

食べ物の好みが変わる

ソウルメイトの見極め方は、出会ってから自分の食べ物の好みが変わったかどうか。

絶対に食べられないものが急に食べられるようになることや、洋食好きが和食好きに変わるなど。

人によっては、ソウルメイトと出会い劇的に食べ物の好みが変わる人もいます。

最近一緒に食事をして、自分の趣向が変わったなと思う相手はいませんか。

好きな食べ物には、どうしても拒否できないほどスピリチュアル的に引き寄せるパワーがあります。

とくに印象に残る香りやスパイシーな食べ物が最近食べられるようになった人や好きになった人は、ソウルメイトが近くにいるサイン。

または好きな食べ物が同じ人もソウルメイトの可能性があります。

周りの友人たちが誰も知らないマイナーなレストランが偶然二人ともお気に入りだったなど、意外なグルメの共通点はソウルメイトを判断するポイントになります。

誕生日で判断する

ソウルメイトかどうかは、誕生日や星座で見極めることもできます。

直感的なことだけではなく、データとしても判断することは可能ですが、その場合はプロにアドバイスしてもらったほうが確実です。

たとえば12星座は「火・風・水・地」の4つの属性があり、自分の同じ属性の人とは相性がよいことが特徴。

また組み合わせとして火と風は相性がいいように、ソウルメイトを判断する材料になるでしょう。


そして誕生日を計算して割り出す「ソウルナンバー」という数字も参考になります。

ソウルナンバーが同じだとソウルメイトの可能性が高く、迷った時の判断ポイントになるでしょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

出会ったタイミングについて

ソウルメイトかどうかを見極めるには、出会ったタイミングを思い返してみてください。

たとえば不幸な出来事の直後に知り合った人、悩んでいる時に相談に乗ってくれた人の存在。

また何となく外に出たくなり立ち寄ったお店で話しかけられた人などもいるでしょう。

ソウルメイトはとてもスピリチュアルな出会いが特徴で、印象に残るタイミングがあります。

わかりやすいのは、人生の節目や転機を迎えた時に出会った人。

転職先で意気投合した人や、久しぶりに連絡をもらった幼なじみに誘われた合コンでの出会いなど。

ソウルメイトに出会うのは、自分の魂の準備が整った時です。

その時期には周辺でもさまざまな出来事があり、全く出会いを意識していないのに異性に一目惚れするということもあるかもしれません。

ソウルメイトに出会ったサイン

ソウルメイトに出会った時は、次のようなサインがあります。

運命的な出会いですが、ソウルメイトの場合は些細な瞬間に実感することも多いです。

自分の感覚を大切にして感じることが重要ですね。

ソウルメイトに出会った時にキャッチすることができるサインには、主に5つのものがあります。

  1. 悪い習慣を断つことができる
  2. 一緒にいるのがとても楽しい
  3. やっと会えたと感じる
  4. 自分の人生が好転していく
  5. モテ期がやってくる

悪い習慣を断つことができる

自分でも理解しているけれど、なかなか断つことができない習慣があるでしょう。

喫煙や過度な飲酒、衝動買い、他人の悪口など、これらのネガティブなエネルギーを引き寄せる行為は、ソウルメイトに出会った後に自然と断つことができるようになります。

ソウルメイトと最高の状態の自分をコネクトさせるために、悪い習慣をなくして生活を整えたい気持ちでいっぱいになります。

ずっとやめられなかった喫煙をある日簡単にやめてしまうようなことは、ソウルメイトから強いポジティブなパワーを吸収しているからと考えられます。


悪い習慣があると自分の目標達成の邪魔になり、心の負担も増えてしまうでしょう。

ソウルメイトと出会うと悪い習慣からよい習慣へとシフトされ、自分自身に自信が湧いて心が軽くなるはずです。

一緒にいるのがとても楽しい

ソウルメイトとは一緒にいるのがとても楽しく、どのような時でもすぐに会いたくなります。

前世で魂がつながっていたパートナーなので、「楽しい」という感覚も普通の友人や知り合いとは違ったものです。

何があっても大丈夫、二人が一緒ならずっとポジティブでいられるという不思議な感覚ともいえるでしょう。

同じ魂を持った人同士なので、どちらかが元気がない時は気分を高めようと自然とエネルギーを放ちます。

話題がなくても同じ空間にいるだけで充実する気持ちは、ソウルメイトだからこそです。

やっと会えたと感じる

ソウルメイトには「やっと出会えた」という特別な感情を抱くはずです。

長い間自分でも気づかないうちに相手を探していた不安が取り除かれ、出会えたことに感謝したくなる相手。

出会って離れてしまっても物理的な距離感はなく、常につながっている安心感が得られます。

場合によっては、ソウルメイトとすれ違い出会いのチャンスを逃すこともあるでしょう。

しかしタイミングが合った時、絶対にこの人を逃したくないと強く願う相手はソウルメイト。

なくしたものを見つけた時のような感動や刺激を感じるでしょう。

自分の人生が好転していく

ソウルメイトに出会うと自分の人生が好転していきますので、毎日の生活も充実度が増し、新しいことに挑戦したくなる人もいるでしょう。

仕事が上手くいった、宝くじが当たったなど、最近いいことが多いという場合は人間関係にも注目してみてください。

知り合った人の中に、直感的につながりを感じた人や出会うことがとても自然に思える人はいませんか。

ドラマや映画のような劇的な出会い方ではないかもしれませんが、新たな人物の登場により人生が好転するのは、ソウルメイトと出会ったサインかもしれません。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

モテ期がやってくる

ソウルメイトに出会うのは素晴らしいことで、自分の周辺でもポジティブなことが色々と起こります。

モテ期が到来することも、ソウルメイトに出会ったサインのひとつ。

普段通りに生活しているのに異性の視線を感じるようになったり、食事に誘われることが多くなったりすることもあるでしょう。

ソウルメイトに出会うと、自分の魂が完結して輝き始めます。

それは表面的な魅力として現れる場合や、性格的に柔らかくなり異性に注目される場合も。

「最近雰囲気が変わったね」と異性から褒められるのは、ソウルメイトと出会えたからかもしれません。

ソウルメイトの種類一覧(意味と違い)

ソウルメイトの種類一覧(意味と違い)

ソウルメイトの種類と、それぞれの意味・違いを一覧にすると以下の通りです。

  • ツインレイ:世界で一人だけで異性。運命の恋人・結婚相手
  • ツインソウル:もう一人の自分。同性も異性もある
  • ツインメイト:魂レベルの親友。同僚・クラスメートなど
  • トリプルレイ:ツインレイとは別の異性の親友。二人の協力者

それぞれの種類について詳しく解説していきます。

ツインレイ:世界で一人だけで異性。運命の恋人・結婚相手

ツインレイは「世界で一人だけの運命の人」で、性別は異性です。

(あなたが同性愛者なら同性になります)

ツインレイは「恋人・結婚相手」になる相手で、基本的に親友どまりということはありません。

ただ、来世で結ばれる運命の場合は、現世では稀に「心だけで繋がり続ける」ということもあります。

ツインソウル:もう一人の自分。同性も異性もある

ツインソウルは「もう一人の自分」というべき存在で、同性のことも異性のこともあります。

ツインソウルは基本的に恋愛対象になることはなく、対象になった場合はツインレイと間違えている可能性が高いといえます。

ただ、ツインレイと来世で結ばれる運命の場合、現世ではツインソウルと幸せな家庭を築くというパターンもあります。

そのような例外もあるものの、基本的にツインソウルは「唯一無二の親友」と考えてください。

ツインメイト:魂レベルの親友。同僚・クラスメートなど

ツインメイトは、ただの親友ではなく「魂を分け合った親友」であり「かなり仲のいい人」です。

最大で150人程度いる可能性もあり、人数には個人差があります。

性別は同性も異性も両方ありで、同僚・上司・部下・クラスメート・先生・ご近所の人など、ありとあらゆる属性の人々が当てはまります。

たとえば小学校や中学校時代の親友も、ツインメイトであることが多いです。

トリプルレイ:ツインレイに限りなく近い異性の親友。二人の協力者

トリプルレイは「ツインレイに限りなく近い異性の親友」で、あなたとツインレイを支える協力者(サポーター)となる存在です。

トリプルレイはしばしばツインレイと勘違いされることがあり、ツインレイも含めてあなたと三角関係になることもあります。

また、他のソウルメイトと同じく、ツインレイとあなたが現世で結ばれない運命の場合、トリプルレイと結婚することもあります。

重要度でいえば、ツインレイの次にツインソウル・トリプルレイが並んでいるといえるでしょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

異性のソウルメイトの特徴は?

異性のソウルメイトの特徴は?

異性のソウルメイトの特徴は、以下の通りです。

  • ツインソウルなら恋人・結婚相手になることもある
  • ツインメイトは理想の異性友達の条件を満たす
  • トリプルレイは独身が多くカップル・夫婦になることも

それぞれの特徴について詳しく解説していきます。

ツインソウルなら恋人・結婚相手になることもある

異性のソウルメイトの種類が「ツインソウル」だった場合、恋人や結婚相手になることもあります。

優先順位としては「ツインレイ>トリプルレイ」となり、ツインソウルは基本的にその後に来ます。

ただ、運命は身分制度のように固定されているものではないあめ、あなたとツインソウルの運命の結びつきが強ければ、ツインソウルがツインレイやトリプルレイより優先されることもあります。

ツインソウルと恋人や結婚相手になると「親友のようなカップル・夫婦」になりやすいことが特徴です。

ツインメイトは理想の異性友達の条件を満たす

異性のツインメイトは、恋愛や結婚の相手になることはまずなく「理想の異性の友達」というべき存在になります。

この理想とは「お互い体の関係を持たない」「何でも言い合える」「気を使わない」「家族のように楽」という関係です。

そして、異性なので同性の女友達・男友達ではできない助け合いもできます。

異性のソウルメイトの中で、唯一「楽しさしかない」のが、ツインメイトだといえます。

トリプルレイは独身が多くカップル・夫婦になることも

トリプルレイは「第二のツインレイ」というべき存在で、独身のことがほとんどです。

現世でツインレイと結婚せず「魂だけで繋がる運命」だった場合、結婚相手はトリプルレイになります。

そのため、異性のソウルメイトの中で、恋人・結婚相手になる確率は、ツインレイに次いでトリプルレイが高くなります。

トリプルレイが既婚者で結ばれる運命の場合は、正式に離婚してから付き合い、再婚する形になります。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

ソウルメイトの鑑定でよく当たる人気の占い師3選

ソウルメイトの鑑定でよく当たる人気の占い師3選

ソウルメイトの鑑定でよく当たる、おすすめの占い師・鑑定師の先生を一覧にすると、以下の通りです。

  • 玉章先生(電話占いピュアリ)
  • 紫麗先生(電話占いカリス)
  • ハリオム紗愛先生(電話占いウィル)
  • 和乎先生(電話占いカリス)

それぞれの先生が、ソウルメイトの鑑定でおすすめできる理由を解説していきます。

玉章先生(電話占いピュアリ)

玉章先生(電話占いピュアリ)
所属電話占いピュアリ
得意な占術神通力・巫術・依り代・憑依・口寄せ・カムパワーヒーリング・霊感・神霊感・透視 etc..
得意な悩み相談ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・人間関係・カルマ・運命・宿命・恋愛成就 etc..
鑑定歴17年
料金280円/1分
初回特典3,000円分無料

玉章(たまずさ)先生は、天性の神通力と『口寄せ』の鑑定技術により、常に世界の動きの先回りの行動を助言する、実力派女流鑑定師です。

由緒ある神官と宮古島のユタの家系に生まれた玉章先生は、神々を将来する神通力を持つ希少な能力者であり、神様の『御言』を降ろすことに卓越しています。

このため、ソウルメイトとの前世からの魂の絆についても鮮明に見通し、統合にたどり着くまでの明確な道筋を示してくださいます。

縁結びの神子(みこ)と呼ばれるほど、恋愛成就で強力な能力と実績を持つ人気の先生なので、ぜひ積極的に相談してみてください!

紫麗先生(電話占いカリス)

紫麗先生(電話占いカリス)
所属電話占いカリス
得意な占術ソウルメイト/ソウルナンバー/ナンバーリーディング/数秘術/波動修正/遠隔ヒーリングetc..
得意な悩み相談複雑愛/恋愛問題/相手の気持ち/時期/関係性の修復/状況好転/人間関係/仕事/二者択一etc..
鑑定歴16〜20年
料金300円/1分
初回特典2,600円分無料

紫麗(しぐれ)先生は、大手の電話占いカリスの中でも特にソウルメイト・ソウルナンバーの鑑定に優れた人気鑑定師です。

タロットカードを媒介として高次元(ハイヤーセルフ)と繋がる鑑定では、対象者の潜在意識に深く入り込むことで、ほころんだ繫がりの修復や、複雑な関係の円滑化を可能としています。

このため、ソウルメイトとの関係が疎遠になってしまった場合や問題が生じた時の相談で、特に的確な鑑定とアドバイスをいただけるでしょう。

波動修正によって乱れた波動を正したり、遠隔ヒーリングによって癒やしの力を与えていただくこともできるおすすめの先生です!

\ 初回2600円分無料!

提供元ティファレト

ハリオム紗愛先生(電話占いウィル)

ハリオム紗愛先生(電話占いウィル)
所属電話占いウィル
得意な占術ソウルメイト・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・祈祷・祈願・縁結びetc..
得意な悩み相談恋愛・恋愛成就・複雑な恋愛・不倫・復活愛・復縁・結婚・離婚・片思い・縁結び・浮気etc..
鑑定歴20年
料金260円/1分
初回特典3,000円分無料&1,000円分×3名まで無料
(合計6,000円分無料)

ハリオム紗愛(さら)先生は『現世と過去世の時空を渡りゆく修道女』として、多くの相談者の方々から支持されている実力派鑑定師です。

牧師の娘として現世に生を受けた先生は、ソウルメイトの鑑定にも精通されており、この分野でも豊富な相談実績を誇ります。

特に『アセンテッドマスターエンジェル』との念話から、あなたを正しい未来へ導くための天の言葉を導き出し、ソウルメイトと結ばれるための確かな道筋を示してくださいます。

祈祷や祈願の能力にも優れており、相談者のオーラ軌道を変化させて未来を変えるなど、働きかける施術でも力を与えてくださるおすすめの先生です!

和乎先生(電話占いカリス)

和乎先生(電話占いカリス)
所属電話占いカリス
得意な占術サードアイ/クリスタルリーディング/グラウンディング/ハイヤーセルフetc..
得意な悩み相談複雑愛/相手の気持ち/近未来/今後の展開/対策とアプローチ/人間関係/状況好転etc..
鑑定歴21年以上
料金260円/1分
初回特典2,600円分無料

和乎(わこ)先生は、グラウンディングで対象者の潜在意識と密接に繋がることで、あらゆる事象や未来を視通すベテラン人気鑑定師です。

21年以上という長いキャリアの中で、累計10万人以上という膨大な鑑定実績を持たれており、ソウルメイトに関する鑑定でも豊富な成就・好転の実績をお持ちです。

サードアイ(第三の眼)でエネルギーやオーラを視通す力にも卓越しており、水晶を通して過去・現在・未来を読み解く『クリスタルリーディング』などの占術も得意とされています。

エネルギー調整やエネルギー強化、遠隔ヒーリングや波動修正などで、力を直接与えてくださり、整えてくださる先生なので、この点でも非常におすすめできます!

\ 初回2600円分無料!

提供元ティファレト

ソウルメイトの鑑定でおすすめの占い館一覧

ソウルメイトの鑑定でおすすめの占い館一覧

ソウルメイトの鑑定でおすすめの占い店・占い館を一覧にすると、以下のようになります。

  • 【東京】占いのお店 Starchaser(スターチェイサー)
  • 【大阪】占いハウス・クイーン
  • 【名古屋】占の城 千夜物語
  • 【広島】占い&スイーツバー LAZO

それぞれの占い館・占い店のおすすめのポイントをまとめていきます。

【東京】占いのお店 Starchaser(スターチェイサー)

占いのお店 Starchaser(スターチェイサー)
住所豊島区池袋2-41-2-1F
電話番号03-6914-3199
営業時間15時~21時
定休日月〜木曜日(金・土・日開催)

占いのお店 Starchaser(スターチェイサー)は、1回500円からという明瞭かつリーズナブルな鑑定料金で高い人気を博している占い店・占い館です。

占いを通じて心の曇りや不安を取り除いていただける鑑定に定評があり、クイック・エメラルド・サファイア・ダイヤモンドという4つのコースに分かれている点も、わかりやすく評判です。

ソウルメイトの鑑定でも豊富な成就実績をお持ちのため、この分野の相談全般でも非常におすすめできます。

その他、東京で評判の占い店・占い館については下の記事で多くの店舗をまとめています!

 東京でよく当たる占い館一覧

【大阪】占いハウス・クイーン

占いハウス・クイーン
営業時間14:00~19:00
定休日毎月第3水曜日
住所大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル 4階
アクセスJR難波駅より徒歩2分
占い方法対面・出張鑑定
占い料金運勢鑑定
20分 2,200円(税込)
総合鑑定
30分 3,300円(税込)
全般鑑定
50分 5,500円(税込)
電話番号06-6635-3269

占いハウス・クイーンは、四柱推命・西洋占星術・タロットカード・家相・カラーセラピー・姓名判断など、多種多彩な鑑定手法に精通された占い店・占い館です。

80人以上という非常に多くの実力派鑑定師の先生が在籍されているため、ソウルメイトの鑑定に優れた先生も多く見えます。

出張占いにも対応しており、店舗も難波・あべの・泉佐野・アマゴッタと4店舗を展開しており相談しやすいため、大阪のソウルメイトの鑑定で、特におすすめできる店舗です。

その他、大阪でおすすめできる占い店・占い館は下のページで詳しくまとめているので、ぜひこちらもご参照ください!

 大阪で人気の占い館・占い店一覧

【名古屋】占の城 千夜物語

占の城 千夜物語
営業時間10:00〜20:00
定休日年中無休(近鉄パッセ休館日と12/31,01/01のみ休み)
住所名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ10階
アクセス名鉄名古屋駅より徒歩1分
JR名古屋駅より徒歩2分
占い方法対面・ZOOM鑑定
占い料金20分3,000円(指名なし)~
20分3,600円(指名あり)~
電話番号052-551-7777

占の城 千夜物語は、風頬一葉(かぜほ・いちよう)先生、春希鷺来(はるき・ろーら)先生など、カリスマ鑑定師の先生が多数在籍している占い店・占い館です。

名古屋で創業35年という長い歴史を持つ老舗で、先生方はタロット・西洋占星術・四柱推命・紫微斗数・イーチンカード・算命学など、ありとあらゆる占術に精通されています。

ソウルメイトの鑑定に優れた先生も多く見えるため、ソウルメイトに関する相談・鑑定全般で、特におすすめできます。

その他の名古屋で評判の占い館・占い店は以下の記事で多くの店舗を紹介しているので、ぜひこちらもご参照ください!

 名古屋でよく当たる占い師一覧

【広島】占い&スイーツバー LAZO

uranai-lazo
営業時間19:00~翌3:00
店休日不定休
住所〒730-0028
広島県広島市中区流川町2-22
インペリアル1stビルB1
電話番号082-569-7215

『占い&スイーツバー LAZO』は、四柱推命・タロット占い・西洋占星術・オラクルカードなど、あらゆる鑑定手法に精通した実力派占い師の先生が集まる占い館です。

美味しいドリンク・スイーツ・フードを楽しみながらハイレベルな鑑定を受けられることが特徴で、ソウルメイトの鑑定に優れた先生も多く在籍しています。

上に挙げた手法以外にも『ダウジング・クリスタル占い・算命術・梅花易数』など、あらゆる高度な占術に精通した先生が多数見えます。

その他、広島でおすすめできる占い店・占い館は下のページで多数の店舗を紹介しているので、ぜひご覧ください!

 広島でおすすめの占い館・占い店一覧

ソウルメイトに関するよくある質問

ソウルメイトに関する疑問や質問など、よく寄せられるものをご紹介していきましょう。

ソウルメイトを名前で判断することはできますか?

ソウルメイトとは共通点があり、名前にも似た漢字があるか名字の画数が同じ場合もあります。

またニックネームが同じ人や兄弟姉妹に同じ名前の人がいるなど、つながっているものがあるかどうかを判断してみてください。


名前はソウルナンバーから計算して判断することも可能で、名前の母音を書き出してそれぞれに割り振られた数字で確認することもできますが、プロにアドバイスしてもらったほうが正確に判断できるでしょう。

ソウルメイトと結婚すると、どのような結婚生活になるのでしょうか?

ソウルメイトはたった一人ではなく、それぞれの役割を持った人が存在し、友愛のソウルメイトや相愛関係のソウルメイトなどがいます。

このため必ずしも結婚相手になるとは限りませんが、運よくソウルメイトと結婚した場合は、一般的に良縁に恵まれ言葉以上の深い愛情でつながります。


愛されるよりも自分から相手を愛したいという積極的な愛情関係が特徴。

パートナーの全てが愛おしく、自分の一部のように感じるはずです。

夫婦間で隠しごとはせず、お互いに自分をさらけ出せる関係になるでしょう。


誠実に向き合えるのがソウルメイトの夫婦関係なので、辛いことも正直に話したくなり、相手もきちんとこちらの気持ちを理解してくれるはずです。

時には魂が試練を与えることもありますが、その時は夫婦で一緒に協力して、自分を犠牲にしてでも相手を助けたくなるでしょう。

【まとめ】ソウルメイトとは

【まとめ】ソウルメイトとは

好感を持つ相手と出会った時に、ソウルメイトなのか判断できない場面もあるでしょう。

そんな時には今回ご紹介したソウルメイトの特徴などを参考にして、魂のパートナーをぜひ見つけてくださいね。

私たちは人の出会いで魂を成長させています。

ソウルメイトか判断できない相手でも、出会いには必ず縁がありますので、人間関係を大切に築いていきましょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次