上司と不倫してしまう理由は?女性部下の特徴やきっかけ・対処法を徹底解説

上司と不倫してしまう理由は?女性部下の特徴やきっかけ・対処法を徹底解説!

上司と不倫してしまう理由は?

上司と不倫する女性の特徴は?

不倫の定番と言えば、職場で上司と部下として出会った二人が恋に落ちるというもの。

職場で残業したり、飲み会の帰り道で一緒になったり、あらゆるきっかけから恋は始まります。

家庭内が冷え切っていたりすると、私生活が寂しかったりすると、お互いに相手に依存し始めてしまうんですよね。

そこで今回は、職場で上司と不倫をする主な理由や、不倫が始まるきっかけ、上司と不倫をするリスクや、不倫に走りやすい女性部下の特徴等について解説していきます。

もし不倫がバレてしまった際の対処法や職場不倫の相談に強い、おすすめの電話占い師もご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事をまとめると…
  • 上司と部下の信頼関係がある状態だと不倫が始まりやすい
  • 残業、飲み会、社員旅行などが職場不倫の始まるきっかけ
  • 女性部下と不倫したがる上司は夫婦関係が冷めきっている
  • 寂しがり屋で安心感を求めている女性が不倫しがち
  • 上司と不倫をすると職場関係の信用問題に関わってくる
  • エキサイト電話占いは職場不倫の相談に強い占い師が多く在籍
  • 初回最大8,500円分無料で鑑定を受けられる
エキサイト

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

目次

上司と不倫してしまう主な理由

上司と不倫してしまう主な理由

上司と不倫してしまう主な理由について、まとめました。

  • 仕事ができる歳上の男性に魅力を感じるから
  • 上司に安心感と包容力を感じるから
  • 上司と仕事上で信頼関係が築けているから

詳細について、解説していきます。

仕事ができる歳上の男性に魅力を感じるから

若い女性は、年上の頼れる男性に魅力を感じるものです。

見た目に清潔感があり、優しい人格である上、仕事ができる人だったら、部下の女性は、その上司のことを次第に、恋愛対象として憧れ始めるようになります。

大人として存在感のある男性が、自分のことを一人の女性として認め、恋愛感情を持ってくれることに、興奮や快感を覚えるタイプの人もいます。

仕事面であれ、恋愛面であれ、上司から認められたり、求められたりするのは、嬉しいものです。

上司に安心感と包容力を感じるから

上司は、自分を育て、守り、何かあった時には責任を取ってくれるような存在です。

職場はある種、戦場のような場所ですから、そんなところで自分を守ってくれるヒーローのような人がいたら、憧れや恋心を抱いてしまうのは、当然のことでしょう。

アウェイな場所にいながら、人間として、安心感や包容力を感じさせてもらえる、だからこそ上司のことを好きになり、恋に落ちてしまうのです。

いけないことだとわかっていても、恋する気持ちというのは、止められないものです。

上司と仕事上で信頼関係が築けているから

街ですれ違っただけの人や、ネット上で知り合っただけの人が相手だと、恋愛をする前の時点で、どうしても警戒してしまうでしょう。

素性や本性がわからないと、安心して相手を好きになることができないものです。

しかし、職場の上司であれば、普段から仕事を通してどのような人間性の人であるか、把握ができているので、恋愛を始める上で、ハードルが低いわけです。

上司と部下の信頼関係があるからこそ、不倫恋愛も抵抗なく、始めることができてしまうのです。

エキサイト電話占いでは、社内不倫の相談に強い占い師が多く在籍しています。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録して体験してみましょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

職場の上司と不倫するきっかけ

職場の上司と不倫するきっかけ

職場の上司と不倫するきっかけについて、まとめました。

  • 職場の飲み会で距離が近くなる
  • 社員旅行で一緒に行動する
  • 残業の時間に二人で仕事を終わらせる

詳細について、解説していきます。

職場の飲み会で距離が近くなる

仕事をしている間は、社会人としてのスイッチがオンになってる状態なので、緊張感からなかなか心を開き合うことはできないでしょう。

ただ、職場で飲み会があったりすると、そこで二人は一気に親しくなります。

お酒が入ることで、いつもとは違う一面を見て、ギャップに胸がときめくこともあるでしょう。

隣の席になったことや、帰り道で一緒になったことがきっかけで、突然恋が始まるのは、よくあるパターンです。

トイレの帰りにイイ感じになることも多いようです!

社員旅行で一緒に行動する

社員旅行も、不倫が始まりやすいイベントの一つです。

いつもの行動圏内を飛び出て、非日常的な場所へ行くのは、刺激的である上、開放感もあります。

テンションが上がるので、お互いに考え方も雰囲気も、普段とはちょっと違った状態になります。

この時、どちらかがアプローチを仕掛けると、一気に二人の距離は縮まります。

一緒に夜を迎えるというシチュエーションも、恋心を煽ってきます。

残業の時間に二人で仕事を終わらせる

職場で二人きりになったことがきっかけで、不倫が始まるのもよくあるパターンです。

残業を二人で終わらせるというシチュエーションは、不倫恋愛にピッタリハマります。

夜になり、静まり返っているオフィスのいつもと違う雰囲気や、共に一つの目標に向かって頑張るという連帯感が、二人の精神的な距離を近づけるのです。

相手も残ることがわかっていて、わざと残業に持ち込む人もいます。

女性部下と不倫をする上司の特徴

女性部下と不倫をする上司の特徴

女性部下と不倫をする上司の特徴について、まとめました。

  • 配偶者との夫婦関係がマンネリ化している
  • 職場内である程度の権力を持っている
  • 後輩の面倒見がよく頼りになる

詳細について、解説していきます。

配偶者との夫婦関係がマンネリ化している

女性部下と不倫したがる上司の男性は、大概、夫婦関係がうまくいっていません。

夫婦関係がうまくいっていたら、わざわざリスクを犯してまで、職場の若い女性には手を出したりしないでしょう。

結婚した当初こそ、ラブラブで仲も良かったかもしれませんが、子供が生まれたり、お互いの本性を知ったりするにつれ、異性として見ることができなくなるのは、よくあることです。

大きな喧嘩はしていないものの、マンネリ化していて会話も少ない、そんな状態にある上司は、職場の若い女性に心惹かれてしまうのです。

夫婦関係がマンネリ化してしまっている場合は、不倫関係に強いエキサイト電話占いに相談してみてください。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録して体験してみましょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

職場内である程度の権力を持っている

部下と不倫をする上司は、その職場で一番立場が上だったりと、ある程度権力を持っていることが多いです。

駆け出しの新人男性だと、萎縮してしまい、職場に素敵な女性がいても、自らアプローチをしたりはなかなかできないでしょう。

その点、地位や権力がある男性は、自分の力である程度、職場の人間関係をコントロールできると思っているので、不倫にも走れてしまうのです。

部下の女性も、権力のある男性と恋をしている自分に、酔ってしまいがちです。

後輩の面倒見がよく頼りになる

後輩の女性と不倫をする男性の特徴として、コミュニケーション能力が高め、という点が挙げられます。

面倒見がよく、会話上手で、頼りになる性格をしているため、自然と女性から恋心を抱かれやすいのです。

根が暗くて卑屈なタイプの男性は、いくら見た目が素敵だったとしても、なかなか不倫には至らないでしょう。

明るくて社交的な人ほど、不倫に走ってしまいやすいのです。

上司と不倫をする女性の特徴

上司と不倫をする女性の特徴

上司と不倫をする女性の特徴について、まとめました。

  • 寂しがり屋で安心感を求めている
  • 後輩力が高く気が利いている
  • 自己肯定感が低く認められたい

詳細について、解説していきます。

寂しがり屋で安心感を求めている

年上の男性と不倫をする女性の多くは、基本的に寂しがり屋です。

家庭環境も複雑であることが多く、情緒不安定気味で、恋愛に安心感を求めています。

本当に安心感を求めるのであれば、配偶者のいない男性を選べば良いのでは?と思うかもしれませんが、なかなかそううまくはいかないのです。

既婚男性の方が、大人としての落ち着きや、包容力を醸し出しているため、これが寂しがり屋で不安定な女性の心に刺さってしまうのです。

寂しがり屋な女性と、仕事のできる既婚男性は、相性抜群なのです。

後輩力が高く気が利いている

上司と不倫する傾向にある女性は、後輩力が高めです。

後輩力というのは、上司を立てる能力のことです。

「すごいですね!」と目を輝かせつつ話を聞くことができたり、咄嗟に飲み物を注文することができたり、何かと気が利いています。

上司である男性が、家庭内で邪険に扱われていたりすると、こういった女性の行動にグッと来て、恋に落ちてしまうのです。

女子アナっぽいタイプの女性が、上司である男性からよくモテます。

自己肯定感が低く認められたい

上司と不倫をするタイプの女性は、見た目こそ綺麗なのですが、意外に自己肯定感が低めです。

認められたいという承認欲求があるからこそ、上司からアプローチを受けた際、嬉しくて舞い上がってしまうのです。

本当に自己肯定感の高い女性であれば、既婚者がいる男性には目もくれないでしょう。

不倫をするような男性と恋に落ち、再婚したとしても、今度は自分が不倫をされる側になるだけということを、自己肯定感の高い女性は、よく理解しています。

ネガティブな気持ちが、ネガティブな恋愛を呼んでしまうのです。

自己肯定感が低く上司と不倫関係に陥りそうな人は、エキサイト電話占いで相談してみてください。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録して体験してみましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

上司と不倫するリスク

上司と不倫するリスク

上司と不倫するリスクについて、まとめました。

  • 上司の配偶者から慰謝料を請求される可能性がある
  • 仕事仲間からの信頼を失う可能性がある
  • 別の部署に異動や退職勧告を受ける可能性がある

詳細について、解説していきます。

上司の配偶者から慰謝料を請求される可能性がある

上司が既婚者であることを知っていて不倫をすると、自分まで慰謝料を請求されてしまう可能性があります。

相談をすれば上司が肩代わりしてくれるかもしれませんが、慰謝料を請求されたという過去が、自分の人生に刻まれるのは、気持ちいいことではないでしょう。

女性の側にも、ある程度の地位や収入がある場合には、本当に慰謝料を支払わされる可能性も出てきます。

慰謝料の金額は、ケースバイケースですが、大体100万〜300万円くらいが相場です。

仕事仲間からの信頼を失う可能性がある

職場不倫が明るみに出てしまった場合、上司との恋愛を続けられなくなるだけでなく、仕事仲間からの信頼を失ってしまう可能性も出てきます。

職場での居心地が悪くなり、仕事を辞めることになったら、安定した収入まで失ってしまうことになりかねません。

すぐに転職ができるならまだ良いですが、同じ業界で横のつながりがある場合、どこへ行っても白い目で見られる…という辛い現実が待ち受けている可能性もあります。

噂が広まるのは早いので、怖いです…!

別の部署に異動や退職勧告を受ける可能性がある

不倫はバレてしまったけれど、この仕事は続けたい!本人にそういう意志があったとしても、周囲が許してくれないケースはあり得ます。

周りの同僚の士気が下がってしまったり、風紀が乱れてしまったりすることを懸念され、異動や退職の勧告を受けることもあるでしょう。

恋する気持ちは止められないものですが、こういった現実が待ち受けていることを思うと、早いうちにブレーキを掛けた方がいいのかもしれません。

上司をフッたら、それはそれで異動させられてしまうかもしれないので、恋が始まった時点である程度、茨の道が続くことは覚悟すべきでしょう。

上司との不倫がバレてしまった時の対処法

上司との不倫がバレてしまった時の対処法

上司との不倫がバレてしまった時の対処法について、まとめました。

  • 嘘をつかずに誠心誠意謝罪する
  • 感情的にならず冷静に話し合いをする
  • 弁護士に相談して関係性を切る

詳細について、解説していきます。

嘘をつかずに誠心誠意謝罪する

不倫がバレてしまった時には、最初から素直に謝ることで罰が軽減されたりします。

嘘をついてごまかしたり、言い逃れしようとしたりすると、かえって印象が悪くなってしまうことも多いのです。

自分なりに言い分を主張したくなるかもしれませんが、潔く謝罪することをおすすめします。

素直に謝れば、それ以上、攻撃されづらくなるでしょう。

感情的にならず冷静に話し合いをする

恋愛のことが絡んでくると、つい感情的になった状態で言い返してしまいがち。

そうすると、泥沼の争いに発展しやすく、取り返しのつかないことになりかねません。

不倫がバレてしまった!という焦りや苛立ちがあっても、一旦はその感情を落ち着かせましょう。

そして、冷静に話し合いをしようという姿勢でいることが大切です。

感情的になってしまったら負けです!

弁護士に相談して関係性を切る

不倫のことで本当に困ってしまったら、やはり最終的には弁護士に相談するべきでしょう。

弁護士に依頼をするとなると、高額な費用が掛かるイメージですが、数十分程度の相談であれば、無料で受け付けてくれるところもあります。

関係性を切る方法や、慰謝料の請求に対処する方法など、知りたいことは何でも弁護士に尋ねてみてください。

弁護士に依頼する時は、相性も大事なので、何人かに相談してみるといいですよ!

既婚上司が好きな部下にとる態度は?

既婚上司が好きな部下にとる態度は?

既婚上司が好きな部下にとる態度は、以下の通りです。

  • 二人きりの食事に誘う・休日に会う誘いをする
  • 既婚者との恋愛をどう思うか聞いてくる
  • あなたに対して特に優しく接する・特別感がある

それぞれの態度について詳しく解説していきます。

二人きりの食事に誘う・休日に会う誘いをする

二人きりでのランチやディナーに誘ったり、休日に会う誘いをするのは、既婚上司が部下のあなたを好きな証拠です。

まず、現代で女性の部下に対してこのようなことをするのは、男性上司としてかなりのリスクがあります。

まして既婚者ならそのリスクは倍増しますが、そのリスクを冒してでもあなたと親しい関係になりたい、ということです。

もちろん、中には「遊び人のイケオジ」のような既婚上司も混ざっているので、そのあたりの見極めはしっかりしましょう。

既婚者との恋愛をどう思うか聞いてくる

既婚者との恋愛をどう思うかあなたに聞いてくる場合、その既婚上司はあなたに気があり、そのことをアピールしています。

「既婚者・上司・あなたや部下の女性にモテる」ということは上司は確実に平均以上のコミュニケーション力を持っています。

ということは、この質問をあなたがどう解釈するかは計算済みで「気がある」というアピールとして聞いているわけです。

例外としては、あなたと他の既婚上司の噂を聞いたりして、社内でトラブルが起きないかどうか、事実を確かめるために聞いている、などのパターンもあり得ます。

あなたに対して特に優しく接する・特別感がある

あなたに対して、他の部下よりも特別やさしく接する場合も、あなたを好きなサインといえます。

「男女の関係でなく師弟愛のようなものかも?」と思うかもしれませんが、男性で師弟愛があれば、女性としての愛情もあるものです。

(女性が年上で上司の側だったらそうでないこともありますが)

少なくともあなたからアプローチして拒否されることは絶対ないので、安心してアプローチできますが、不倫ということはよく理解しておきましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

既婚上司がかっこいい…!好きにならないための心構え

既婚上司がかっこいい…!好きにならないための心構え

「既婚上司がかっこいい」と感じ、好きになりそうで困っている時の心構えは以下の通りです。

  • 部下・仕事仲間だから優しくしてくれることを理解する
  • 休日も恰好いいとは限らないことを理解する
  • 既婚者の余裕は実はエネルギー不足&視野が狭いのかも?

それぞれの心構えについて詳しく解説していきます。

部下・仕事仲間だから優しくしてくれることを理解する

まず、上司が優しくしてくれる理由のほとんどは「部下だから・仕事仲間だから」という理由であることを理解しましょう。

上司が既婚者であるということは、同性愛者(ゲイ)である確率は低くなりますが、それでも常に女性に興味があるとは限りません。

「ものすごく女性が好き」という男性でも、仕事にプライドを持っている場合は、オンオフを完全に切り替えていることもあります(これは理想的な男性といえます)。

このように、まず上司の愛情は「仕事上の愛情かもしれない」ということを意識しましょう。

休日も恰好いいとは限らないことを理解する

仕事で格好いい上司が、休日も格好いいとは限らないことを理解しましょう。

これはキャリアウーマンの女性でもよくあるケースですが「仕事で厳しいプレッシャーに耐えている分、休日は魂が抜けている」ということは、しばしばあります。

「できる人は休日に人一倍遊んでいる」ということはよく言われますし、実際そういう既婚上司も多いですが、真逆の男性も2〜3割ほどはいるのです。

たとえばあなたも家でお父さんの格好悪い姿をたくさん見ていたと思いますが、実はお父さんも会社では「格好いい上司」と思われていた可能性があります。

既婚者の余裕は実はエネルギー不足&視野が狭いのかも?

いわゆる「既婚者の余裕」は、実はエネルギーが不足していたり、視野が狭くなっているだけ、という可能性もあります。

エネルギーについては、たとえば「女性にガツガツしていない」というのは、体が衰えて性欲がなくなっただけ、ということも多いのです。

また、視野が狭くなるとほとんどのことに興味をなくすため、あれこれ目移りせず「目の前のことに集中している」ように見えます。

視野が狭くても「やるべきことをやる」というのは良い面もありますが、体力は絶対あった方が良いので、体力があって健康な上司かどうかは、重視した方がいいでしょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

上司と不倫してしまった際の相談におすすめの占い師

上司と不倫してしまった際の相談におすすめの占い師

ここでは、上司と不倫してしまった際の相談におすすめの占い師を紹介していきます。

  • 璃桜先生(エキサイト電話占い)
  • 誉清先生(電話占いカリス)
  • 美愛先生(電話占いピュアリ)

それぞれ占い師の特徴やおすすめポイントを紹介していきます。

璃桜先生(エキサイト電話占い)

所属エキサイト電話占い
得意な占術霊感霊視/ソウルシナリオ/魂の精密鑑定/フラターナルツインソウル/神仏のご加護/真言/祈祷/宇宙の法則/浄化/ペット霊視
得意な悩み相談婚外恋愛、片思い、復縁、音信不通、ツインレイ他
鑑定歴28年
料金1分319円
初回特典初回最大8,500円

璃桜先生は、電話がつながった瞬間から、温かいエネルギーを注いでくれるため、涙が溢れる人も多いとのこと。

相手がツインレイかどうかも鑑定してくれるので、意中の人のことを相談してみてください。

望んでいないシナリオを書き換えたいと願っている人には、璃桜先生がおすすめです。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

誉清先生(電話占いカリス)

所属電話占いカリス
得意な占術スピリチュアル/波動修正/祈願・祈祷/タロット/易/念送り
得意な悩み相談縁結び・縁切り/復活愛/複雑愛/気持ち/未来/仕事/対人/健康/本質/対策/人生/過去世/浄化/夢診断
鑑定歴15年
料金1分370円
初回特典初回10分無料

誉清(ヨスガ)先生は、窮地に立たされていると感じている人にとって救世主となってくれる存在です。

穏やかな物腰とは裏腹に、深くて心に響くアドバイスを送ってくれますよ!

三代に渡るスピリチュアルな家系に生まれている鑑定師なので、その本物の能力を是非、体感してみてください。

\ 初回2600円分無料!

提供元ティファレト

美愛先生(電話占いピュアリ)

所属電話占いピュアリ
得意な占術クレアボヤンス(過去、現状、未来の透視)・千里眼・復縁結び・運命結び・ツイン霊診断・運命の出会い引き寄せ術・魂の縁結び他
得意な悩み相談復縁の方法・復縁の時期・復縁のための波動の上げ方・復活愛の手段・恋愛成就・出会いの時期と場所の選定・片思い成就・相手の心と真実の気持ち・相性と性格の合わせ方他
鑑定歴26年
料金1分380円
初回特典初回最大8,000円分無料

あなたの身に起こる全ての出来事に、チャンスとメッセージが隠されていると美愛(ビアン)先生は語っています。

鑑定人数が述べ10万人という数字は、美愛先生の能力がいかに本物であるかを物語っているでしょう。

ピュアリを代表する人気看板占い師である美愛先生の鑑定を是非、受けてみてください。

会員登録で8000円分が無料!

上司と不倫をしてしまった際のよくあるQ&A

上司と不倫をしてしまった際のよくあるQ&A

上司と不倫をしてしまった際のよくあるQ&Aについて、まとめました。

  • 慰謝料の額は何によって決まりますか?
  • 不倫行為の証拠として挙げられるものは何ですか?
  • 上司が既婚であることを知らずに不倫してしまった場合は?

詳細について、解説していきます。

慰謝料の額は何によって決まりますか?

慰謝料の金額は、不倫をしていた当人の、地位や年収などによって決められます。

一般的な相場は、100万円〜500万円の間くらいですが、これはケースバイケースで変動します。

密会していた回数や、不倫をしていた期間にもよりますし、不貞行為が実際にあったかどうかでも変わってきます。

海外では、セレブが数億円単位で慰謝料を支払っているケースも報じられていますね!

不倫行為の証拠として挙げられるものは何ですか?

不倫かどうかを判断する基準は、性的行為があったどうかです。

行為の最中や前後のものと思われる録音・録画データ、ホテルに入館する様子を収めた写真、領収書などが、その証拠となり得るでしょう。

また、不貞行為があったことを思わせるような、LINE等のやりとりも、証拠になります。

性的行為がなかった場合は、不倫と断定できないケースが多いです。

上司が既婚であることを知らずに不倫してしまった場合は?

上司が既婚者であることを知らないまま、恋に落ちてしまうケースも存在するでしょう。

知らないフリをしていたとなると、罪は重くなってしまいますが、実際に全く知らなかった場合、慰謝料を請求されることはありません。

騙されて恋愛をしていたのですから、女性の側も被害者であるということになります。

職場が同じだと、さすがに既婚者であるかどうかは周知の上となるでしょうから、知らなかったでは済まされないかもしれません。

上司と不倫に関するまとめ

上司と不倫に関するまとめ

上司と不倫をする理由やきっかけ、職場不倫に走りやすい人の特徴など、まとめてお伝えさせてもらいました。

職場に気になる相手がいる人にとって、この記事は他人事でなかったでしょう。

あるいは今もう既に現在進行系で職場不倫しているという人もいるかもしれませんね!

恋する気持ちは誰にも止められませんが、職場で不倫をするということは、大きなリスクを背負うことにもなるので、今のうちにブレーキを掛けられないか、自分と相談してみてください。

エキサイト電話占いでは、不倫相談に強い占い師が多く在籍しています。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録して体験してみましょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次