遠距離不倫とは?長続きさせるポイントや男性心理・きっかけも徹底解説!

遠距離不倫とは?男性心理や長続きさせるポイント・きっかけも徹底解説!

遠距離不倫をするメリットやデメリットは?

遠距離不倫をする心理やきっかけは?

遠距離不倫をしているカップルが意外に多いという事実をご存知ですか?

遠距離だとなかなか会えなくて辛いのでは…?と感じそうなものですが、不倫恋愛の場合は遠距離の方が何かと都合良かったりもします。

そこで今回は、遠距離不倫のメリットや、遠距離不倫に走る心理、きっかけ等について解説していきます。

遠距離不倫を長続きさせるポイントやNG行動も紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

遠距離不倫恋愛の相談をするのに向いている、おすすめの電話占い師もお伝えします!

この記事をまとめると…
  • 不倫と遠距離恋愛は親和性が高い
  • 遠距離恋愛特有のデメリットは費用がかかってしまう
  • 遠距離恋愛を長続きさせるには生活リズムや価値観を尊重する
  • タブーを犯すと遠距離でも崩壊してしまう
  • 無断で不倫相手に会いに行ったり電話をかけることはNG
  • エキサイト電話占いは遠距離不倫の相談に強い鑑定師が多く在籍している
  • 初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができる

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

目次

遠距離の不倫関係とは?

遠距離の不倫関係とは?

通常の恋愛と同じく、不倫にも遠距離恋愛は存在します。

遠距離というのが、どこからを指すのかは主観であり曖昧なものですが、少なくとも同じ職場や学校町内では簡単に会えないことが前提となります。

電車やバスで1時間以内であれば、それは中距離程度という感じ、遠距離とは言い難いかもしれません。

交通費や移動時間が、お互いにとって負担と感じるレベルに達すると、それは確実に遠距離恋愛であると言えます。

新幹線や飛行機を使わないと会えない遠距離不倫恋愛も存在します。

エキサイト電話占いには、遠距離不倫の相談に強い占い師が多く在籍しています。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録してみましょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

遠距離不倫のメリット

遠距離不倫のメリット

遠距離不倫のメリットについて、まとめました。

  • 配偶者にバレるリスクが少ない
  • お互いの家庭に干渉することがない
  • 離れていることでより相手の重要性を考えられる

詳細について、解説していきます。

配偶者にバレるリスクが少ない

遠距離不倫の場合、必然的に会う回数が限られてますし、会う場所も自宅から離れたところになるケースが多いです。

そのため、配偶者に不倫していることを悟られるリスクがかなり少ないと言えるでしょう。

遠距離の場合、月に会える頻度が、多くて1〜2回といったところになるでしょう。

いつでも気軽に会える近場の恋愛と違い、配偶者に悟られたり、目撃されたりするリスクは、かなり軽減されます。

お互いの中間地点で会う機会も増えるので、共通の知り合いにも目撃されづらいというメリットがあります。

お互いの家庭に干渉することがない

住んでいる距離が遠いと、お互いの「家庭」との距離も必然的に遠くなります。

遠距離の場合、個人と個人のお付き合いという気配が濃厚になるため、家庭があるという事実は、ほとんど頭から消し去られたような状態で会うことができます。

これがご近所同士の不倫恋愛だと、生活の様子やルーティンを詳細に把握でき過ぎてしまうため、相手に対して文句を言いたくなりがちなのです。

好きな人との距離は、近ければいいというわけでもないんですよね!

離れていることでより相手の重要性を考えられる

遠距離恋愛だと、会う回数も時間も限られますし、密会するためのハードルも上がります。

ただ、簡単に会えないからこそ、相手の存在価値や重要性をより実感できると言えるでしょう。

心の距離まで遠く感じ、挫折から別れを選択してしまう人も中にはいますが、不倫恋愛の場合は、ほどよく距離を保っているくらいがちょうどよかったりします。

会えない時間が、愛を育てるとも言いますからね!

遠距離不倫のデメリット

遠距離不倫のデメリット

遠距離不倫のデメリットについて、まとめました。

  • 宿泊費や移動費といった経済的負担が大きい
  • 寂しさや孤独感を感じることが多い
  • 会う頻度が少なく情熱的な恋愛が継続しにくい

詳細について、解説していきます。

宿泊費や移動費といった経済的負担が大きい

遠距離恋愛の場合、移動に掛かる費用や、宿泊をするための費用が掛かって来ます。

金銭面で相手に依存してしまえば、実質この負担を0円にすることもできますが、どちらかに負担が掛かっている時点で、デメリットは被っていると言えます。

アンバランスな状態でどちらかがお金を出してばかりいると、後々それがトラブルの原因になってきたりもします。

不平等感があると揉める原因になってしまうものです。

寂しさや孤独感を感じることが多い

人間は、心と心でつながっていたとしても、しばらく顔を合わせていないと、相手の思いを確認できず、不安になってしまう生き物です。

顔を見たい、声を聞きたい、肌に触れたい、抱き合いたい、という欲求が沸き起こるのは、人間であれば、当然のことです。

遠距離恋愛だと、どうしてもその欲求を満たす機会が減ってしまうため、精神的に不安定になりがちです。

情緒不安定になると、つい相手に攻撃をしかけ、そこから関係性が破綻していってしまいます。

寂しさや孤独感を感じる際は、遠距離不倫の相談に強い占い師が多く在籍しているエキサイト電話占いを利用してみてください。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録してみましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

会う頻度が少なく情熱的な恋愛が継続しにくい

恋人同士といえど、数ヶ月会っていないと、どことなく久しぶりな感じがして、少し緊張してしまうもの。

会う頻度が少ないと、その分、情熱的な恋愛を継続させるのが難しくなってしまうというデメリットもあります。

新鮮味があると長続きするという考え方もあるので、ここは人によって分かれるところでもあります。

ただ、毎回関係性がリセットされるような感覚を持ってしまう人も、少なからず存在することでしょう。

遠距離不倫をする男性心理

遠距離不倫をする男性心理

遠距離不倫をする男性心理をまとめました。

  • プライベートも充実できるので精神的に楽である
  • お互いに本気にならないので適度な距離感である
  • 遠距離でも好きな気持ちは変わらない

詳細について、解説していきます。

プライベートも充実できるので精神的に楽である

不倫恋愛をするデメリットとして、プライベートな時間を奪われてしまうという問題が挙げられます。

好きな相手とデートしている時点で、それがプライベートだという考え方もできますが、どこか、相手に会うことを義務のように感じ始めてしまう人もいます。

「デートは月に一回程度で充分、そのほかの休日は、自分の趣味を楽しむ時間に使いたい」そう思っている人にとっては、遠距離不倫であった方が精神的に楽でしょう。

好きだからといって、毎日のように会いたいとは限らないものです。

お互いに本気にならないので適度な距離感である

遠距離恋愛のカップルは、心のどこかで「いつ縁が切れたとしても、それは仕方のないこと」という、半ばあきらめに近いような感覚を持っていたりします。

そのため、どこまでも本気になり過ぎないよう、潜在意識の奥で、お互いにブレーキを掛けることができています。

ただ、熱くなり過ぎない分、適度な距離感を保つことができ、かえって長続きさせられるというメリットもあります。

相手に夢中になり過ぎず、他にも意識を向ける方が、恋愛はうまくいきやすいものです。

遠距離でも好きな気持ちは変わらない

遠距離恋愛になることが確定した瞬間、継続することの厳しさを感じ、別れを決意する人も中にはいます。

ただ、遠距離のままで不倫恋愛を続けようとする人も、もちろんいます。

近距離であっても遠距離であっても、好きな気持ちは簡単に変わらないものなので、負担が増えたとしても愛を貫こうとするのは自然なことです。

距離が遠くなることで、より相手を好きになる人もいます。

エキサイト電話占いには、遠距離不倫の相談に強い占い師が多く在籍しています。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録してみましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

遠距離不倫になるきっかけ

遠距離不倫になるきっかけ

遠距離不倫が始めるきっかけをまとめました。

  • 単身赴任で転勤が決まった
  • インターネット上のSNSやゲームで知り合った
  • 実家に帰省している際に再会した

詳細について、解説していきます。

単身赴任で転勤が決まった

会社から転勤を言い渡され、遠方へ引っ越しすることになったのがきっかけで、遠距離不倫が始まるそういうケースがわりとよくあります。

赴任期間がどれくらいなのか、移動距離がどれくらいなのかで、その後の展開は大きく変わって来るでしょう。

海外へ転勤といったことがあると、密会を繰り返すのはさすがに厳しくなります。

近隣の都道府県だったり、短期間の出張であったりすれば、関係性にそれほど大きな変化はなくて済むでしょう。

インターネット上のSNSやゲームで知り合った

不倫恋愛をしている二人が、そもそも最初から遠距離同士で出会っているそういうパターンもあります。

マッチングアプリだと、相手の居住地を指定した上で出会えたりしますが、オンラインゲームだと、そのあたりがランダムになります。

気が合うな!会ってみたいな!と思ったけれど、居住地を尋ねてみたらかなり遠方だった!そういうことが、現実世界ではよく起きます。

ネットで遠方の人と親しくなる場合、最初に会うことすら一苦労です。

エキサイト電話占いには、遠距離不倫の相談に強い占い師が多く在籍しています。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録してみましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

実家に帰省している際に再会した

実家が遠方にある場合、帰省していた際に、運命の相手に出会うこともあります。

たとえば、同窓会で再会する可能性もありますし、実家近辺のお店や知人の紹介で出会うケースもあるでしょう。

実家付近であれば、行き慣れている場所ですし、頻繁に通ったとしても違和感がないので、遠距離恋愛の中では比較的ハードルが低めです。

同窓生だからという理由で会っていれば、関係性を疑われづらいです。

遠距離不倫を長続きさせるポイント

遠距離不倫を長続きさせるポイント

遠距離不倫を長続きさせるポイントについて、まとめました。

  • 会った際に次の予定を決めておく
  • 相手のことを常に信じ続ける
  • 生活リズムや価値観を尊重する

詳細について、解説していきます。

会った際に次の予定を決めておく

遠距離不倫の関係性を継続させるためには、顔を合わせている段階で次の予定を決めてしまうということがポイントになってきます。

なぜなら、遠隔でメッセージを通じて予定を合わせようしても、案外話がスムーズに進まないからです。

予定を聞きたいと思っても「今忙しいかな?」なんて遠慮してしまったり、なかなか返事が来ずもどかしさから喧嘩越しになってしまったりするのです。

スケジュールが白紙であると、トラブルに繋がりがちだと覚えておいてください。

目の前で、相手のことを最優先しつつ、次回デートの予定を決めてしまいましょう!

相手のことを常に信じ続ける

恋している相手のことを、どんなに監視しようとしても、全てを把握するのは不可能です。

それが遠距離恋愛ともなると、自分と会っていない時間に、相手が誰かと楽しく過ごしていないか、不安で仕方なくなったりするでしょう。

そんな時には、とにかく相手のことを信じる気持ちが大切。

相手のことを疑っていると、結果としてそれが現実になり、裏切られてしまうものです。

相手を信じることで、相手が信頼できる人間になっていくのです。

生活リズムや価値観を尊重する

遠距離恋愛の場合、会えない寂しさを埋めるために、電話をしたくなったりチャットをしたくなったりするでしょう。

また、貴重な休日のタイミングで、どうしても会いたい!と無理を言いたくなったりもするでしょう。

ただ、不倫恋愛を長続きさせるためには、相手の生活リズムや価値観を尊重してあげることが重要になります。

相手の守りたいペースを無視し、自分の要求ばかり訴えていると、愛想を尽かされてしまうでしょう。

遠距離不倫で気をつけるべきNG行動

遠距離不倫で気をつけるべきNG行動

遠距離不倫で気をつけるべきNG行動を、まとめました。

  • 無断で不倫相手に会いに行く
  • 不倫相手に電話を急にかける
  • お互いの家庭への配慮と理解を持っておく

詳細について、解説していきます。

無断で不倫相手に会いに行く

激しい恋に落ちると、中には暴走して感情のブレーキが効かなくなってしまう人もいます。

そして、相手にアポを取らず、無断で不倫相手の元へ会いに行ってしまうことがあります。

冷静に考えたら、そんなことをすれば嫌われるし、破滅してしまうとわかりそうなものですが、暴走すると人は予想外の行動を取ってしまうのです。

無断で不倫相手に会いに行くのは、自滅行動ですので絶対にやめましょう。

少しでも理性が残っていたら、こういった危険な行動は避けましょう。

不倫相手に電話を急にかける

メッセージでの予告なしに、突然、電話を掛けるのもNG行動です。

なぜなら、電話を掛けた瞬間、不倫相手が配偶者と一緒にいるかもしれないからです。

一緒に画面を覗き込んでいるタイミングや、テーブルの上に無造作にスマホを置いてあるようなタイミングで、怪しい異性から着信があったら、大問題になってしまうでしょう。

危険であることがわかっていて、わざと予告なしの電話を掛けたがる人もいます。

不倫相手に電話をかけたくなった際は、代わりにエキサイト電話占いに相談してみてください。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録してみましょう。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

お互いの家庭への配慮と理解を持っておく

相手に家庭がある場合、そこに対して理解をしたり、配慮をしたりすることはとても重要です。

家庭を捨て、自分のことを最優先して欲しい!という気持ちを持ってしまうかもしれませんが、それを主張し、押し通そうとしても、結果としてうまくいきません。

北風と太陽の話からも学べるように、強引に結ばれようとするより、温かい愛情で包み込んであげようとする方が、人は愛されやすくなります。

結ばれることを変に急ごうとせず、いつか自分のところへ来るに決まっているという自信と余裕を持ちましょう。

遠距離W婚外の先にあるもの

遠距離W婚外の先にあるもの

遠距離でのダブル婚外恋愛の先に何があるのかは、誰でも気になる・不安になるところでしょう。

これについて、考え方のポイントをまとめると以下の通りです。

  • 最悪の事態を想定して「それに耐えられるか」を考える
  • 無理な場合「そのリスクがあっても恋愛したいか」を考える
  • 恋愛したい場合はリスクを覚悟で楽しむ

それぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

最悪の事態を想定して「それに耐えられるか」を考える

まずダブル婚外の「最悪の事態」を想定しましょう。

例えば「不倫が両方ともバレて、二人とも300万円程度の慰謝料を請求される」「財産分与で資産が半分になる」などです。

まだ「親権を配偶者に取られる」「子供に会えなくなる」「会社で噂になって職場に居場所がなくなる」など、最悪のケースはいくらでも想定でいます。

これらに対して「多分大丈夫だろう」ではなく「起きたとして耐えられるか」を考える必要があります。

無理な場合「そのリスクがあっても恋愛したいか」を考える

最悪の事態を想定して「これは無理」と思った場合「W婚外を続けている限り、その最悪の事態が起きる可能性がある」ことを、覚悟する必要があります。

そのリスクがあっても今のW婚外を続けたいかを、冷静に考えましょう。

ここで「いや、そこまで酷いことにならないから大丈夫」と思っている場合は、松本人志さんの一連の報道を見るのが良いでしょう。

松本さんも含め、誰も事態がここまで悪化するとは思っていなかったはずですが、2024年1月末の状況は「最悪の事態を遥かに超えた事態」といえます。

W婚外でも根拠なく「大丈夫」と思考放棄するのでなく「最悪よりさらに最悪の事態が起こりうる」と覚悟しましょう。

恋愛したい場合はリスクを覚悟で楽しむ

こうしたリスクを想定した上で、それでもまだW婚外を楽しみたいという場合は、全てのリスクを覚悟した上で楽しむようにしましょう。

極端な話、慰謝料は一人あたり300万円まで見ておけば十分ですし、財産分与は2分の1と決まっており、養育費もおおよその金額は想定できます。

それらの金額を想定して「これなら問題なく払える」という場合は、リスク覚悟で楽しむのも良いでしょう。

逆に払えない金額であれば、特に養育費を支払わないのは人間として非常に問題があるので、その場合のW婚外はやめるべきです。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

遠距離不倫に関する悩みを相談できるおすすめ占い師

遠距離不倫に関する悩みを相談できるおすすめ占い師

ここでは、遠距離不倫に関する悩みを相談できるおすすめ占い師を紹介していきます。

もし、遠距離不倫で悩んでいる人はぜひ一度相談してみましょう。

  • 麗愛先生(エキサイト電話占い)
  • 琴里先生(電話占いカリス)
  • 神女先生(電話占いピュアリ)

麗愛先生(エキサイト電話占い)

所属エキサイト電話占い
得意な占術霊感/霊視/守護天使/チャネリング/未来透視/ハイヤーセルフ/霊感タロット/ソウルフラグメント/縁結び/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
得意な悩み相談複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活他
鑑定歴18年
料金1分396円
初回特典初回最大8,500円無料

麗愛先生は、ソウルフラグメントを読み取ることで、関係の改善や、連絡の引き寄せを実現させてくれます。

優れた的中率を誇るだけでなく、温かい人柄も魅力で人気の鑑定師です。

3万人以上を鑑定してきたという経験を持つ先生ですので、安心してどんなことでも相談してみてください。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

琴里先生(電話占いカリス)

所属電話占いカリス
得意な占術ヴィジョンリーディング/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー読み/引き寄せ/縁結び
得意な悩み相談複雑愛/恋愛問題/復縁/同性愛/願望成就/対人関係/トラブル回避/開運/仕事/転居/健康/金運
鑑定歴15年
料金1分340円
初回特典初回10分無料

琴里先生は、ヴィジョンリーディングを得意とする鑑定師で、名前の音から発せられるエネルギーを読み取ることで、今後の展開をイメージとして捉えてくれます。

的確なアドバイスで、願望実現を成就させてくれますし、言葉に重みがあり、人柄も素晴らしいと評判です。

辛い不倫恋愛のことで悩んでしまったら是非、琴里先生に鑑定を依頼してみてください。

\ 初回2600円分無料!

提供元ティファレト

神女先生(電話占いピュアリ)

所属電話占いピュアリ
得意な占術霊感・霊視・霊聴・透視・遠隔透視・未来透視・未来視・過去視・未来予知・未来透視・前世・来世・守護霊対話・故人との対話・チャネリング・ソウルメイト・思念伝達他
得意な悩み相談恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び
鑑定歴21年
料金1分420円
初回特典初回最大8,000円無料

神女(カミンチュ)先生は、沖縄ユタの末裔として活躍している鑑定師です。

未来を見通してくれるだけでなく、悪い波動を鑑定中に良い波動へと変えてくれますよ!

ショートカットで願望実現を達成させてくれる先生ですので、今すぐチェックしてみてください。

会員登録で8000円分が無料!

遠距離不倫に関するまとめ

遠距離不倫に関するまとめ

以上、遠距離不倫のメリットやデメリット、遠距離不倫が始まるきっかけや、遠距離不倫に走る男性心理等についてまとめさせてもらいました。

不倫恋愛にはほどよい距離感が必要であることを考えると、遠距離であることはむしろ好都合な場合も多いと言えるでしょう。

会えない寂しさから暴走しそうになることもあるかもしれませんが、NG行動を決して起こさず温かい愛情と配慮で、相手を包み込んであげれば自然と愛されるようになります。

エキサイト電話占いでは、遠距離や不倫の相談に強い鑑定師が多く在籍しています。

初回最大8500円分無料で鑑定を受けることができるので、一度登録してみましょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次