過去世とは?思い出す方法や現世に与える影響を詳しく解説!

過去世とは?思い出す方法や現世に与える影響を詳しく解説!

過去世って言葉を聞いたんだけど、どういう意味?

似たような言葉で前世って言葉があるけど、前世と過去世って意味が違うの?

過去世――その神秘的で深遠なる言葉は私たちの心を揺さぶり、同時に未知の世界へと誘います。

あなたが今までの人生で感じてきた感情や行動基準、そして人生の目的は、もしかすると過去の生命が与えているものかもしれません。

もしそうだとすると、私たちはどこから来たのでしょうか、そして私たちはどこに向かっているのでしょうか?

これらの謎は、過去世を探求することで解明できます。

この記事では過去世が現世に及ぼす影響、そしてそれを探求する方法について掘り下げていきます。

過去世について興味がある人は是非読んでいってくださいね!

この記事をまとめると…
  • 過去世は、あなたが以前の生涯で過ごした人生のこと
  • 花魁、巫女、奴隷、王様、妖精など、過去世の種類は多種多様
  • 過去世は、現世の様々な場面において大きな影響
  • 過去世を理解することは、自己理解を深め、現世での生活をより良くするための一歩
  • 過去世を思い出す方法はいくつかあり、瞑想、レイキ、電話占いなどが存在
  • 特に電話占いは、自宅からでも利用でき、便利で手軽な方法
  • 中でもエキサイト電話占いは信頼性と評価が高い
  • 初回会員登録で最大8500円分の無料鑑定サービス中
  • 自分の過去世に興味のある方は無料鑑定を受けてみよう

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

目次

過去世とは

過去世とは?思い出す方法や現世に与える影響を詳しく解説!

過去世とは、我々が今生きているこの人生以前に経験したとされる生命、あるいは存在のこと。

この考え方は、再生(リインカーネーション)や輪廻転生といった信仰体系に基づいています。

魂が肉体を離れた後、新たな肉体へと生まれ変わるという考え方を持つ人々にとっては、過去世は我々自身の「前の人生」を指すことが一般的。

前世との違い

「過去世」と「前世」は、しばしば同じ意味で使われますが、細かな違いが存在

一般的に、「前世」は我々が直前に経験した生命体験、つまり、現在の生命と直接つながる前の生命のこと。

一方、「過去世」はより広い範囲を示し、直前の生命だけでなく、それ以前に経験したとされる全ての生命を含みます。

例えばあなたの生命体験の歴史が、縄文時代の巫女→中世の王様→江戸時代の花魁→今のあなた、だとするよ。その場合「前世」は、直前の生命体験、つまり江戸時代の花魁があなたの「前世」になるよ。一方で、あなたの「過去世」はすべての生命体験、つまり縄文時代の巫女、中世の王様、江戸時代の花魁、すべてが「過去世」に含まれるよ。

1回前だけが「前世」、今までの全部が「過去世」だと覚えるとわかりやすいよ。

過去世の主な種類

過去世の主な種類

過去世とは我々の魂が過去に経験したすべての生涯のことを指します。

したがって、その生涯は多種多様であった考えられます。

それぞれの生涯において、さまざまな社会的地位、職業、性別、役割を果たしていたはず。

その経験の全てが我々の現在の人格や才能、関心、挑戦、そして恐怖を形成しているのです。

いくつか例を挙げて、過去世が我々自身の特性や才能、趣向にどのように影響を与えているのかをより具体的に説明していきます。

  • 花魁
  • 巫女
  • 奴隷
  • 王様
  • 妖精

過去世と現在のあなたにどんな関係があるのか、いくつか例を挙げてわかりやすく紹介していきますね!

花魁

花魁とは、日本の江戸時代に華やかな遊郭で高い地位にあった女性のこと。

美しさと知性、そして社交性を兼ね備えた彼女たちは、艶やかな衣装をまとい、遊びに来た旦那衆を楽しませていました。

もし過去世であなたが花魁だったとしたら、その影響はあなたの現世にも表れているはず。

その1つが芸能やファッションへの興味

花魁は単に化粧をして着飾って美しい衣装をまとうだけでなく、接客業として上質なエンターテイメントを提供することも求められました。

そのため、花魁は舞や音楽、物語の語りといった芸能の才能を持っている人がほとんどでした。

歌や演技といった芸能の世界にたいする興味や憧れが強い人は、過去世で花魁だった可能性が高いよ。

また、花魁の世界では一期一会の出会いでお客を満足させなければ生き残っていけません。

初対面の一瞬で他者を理解し、適切に反応する能力が必須。

現世で高い社交性を持つ人は過去世で花魁だったのかもしれません。

花魁としての生活は、社会的なプレッシャーや対人関係のストレスもすごいよ。その反作用で、現世では人間関係に苦労したり、人間嫌いになってしまう人も中にはいるよ。

巫女

過去世で巫女であったという場合は、あなたが霊的な感覚や直感力に優れ、人々のガイドやヒーラーとしての役割を果たす能力を持っている可能性を示唆。

巫女は、歴史的に神々からのメッセージを人々に伝える役割を果たしていた存在であり、宗教的な儀式を導く存在でした。

現世でスピリチュアルな事柄に強く引かれるのは、過去世が巫女の家系だった可能性が高いと言えます。

日本だと邪馬台国の女王卑弥呼が最も有名な巫女と言えるよ。歴史の授業で習ったはずだけど覚えてる?

また、巫女は所属するコミュニティの精神的な安定を保つ役割も兼任。

あなたが人々を助け、ガイドし、慰めるための強い願望を感じる場合、それは巫女としての過去世があなたの行動や価値観に影響を与えているからです。

巫女として生きる上で、神聖な役割を果たすプレッシャーや、コミュニティの期待に応えるためのストレスもあったでしょう。

これらの経験は、現世での自己認識や人間関係に影響を与え、困難を生む場合も多いとされています。

過去世である巫女の生涯で人に尽くしすぎて、その反動が現世に表れているパターンもあるよ。

奴隷

過去世で奴隷であった人は、現世で困難な状況に対する耐性と、逆境を乗り越えるための強い意志を持ちます。

奴隷は人間としての尊厳や自由を奪われ、他人の命令に従うことを強制される存在

そのような非常に困難な状況の中でしぶとく・たくましく生き抜いてきた経験が、現世の強さに繋がっているのです。

それだけでなく、物事を深く感じる感受性や、他人の痛みを理解する共感力が高いことも特徴。

奴隷だった過去世の経験から、他人の痛みに対して人一倍高い共感性を持つようになったんだね。

奴隷としての過去世の経験が「強さ」として表れる人がいる一方で、「無力感」や「自己肯定感の低さ」として表れる人も多数存在。

具体的には、自分の意志を表現することや自己主張が苦手であるといった方は、奴隷の過去世を持つ可能性大

まずは過去世が現世に与える影響を理解し、それを受け入れようね。そうすれば自分自身の内面の課題に取り組む道筋が見えてくるよ。

王様

王様とは、他人を指揮・指導しながらコミュニティや国家を導く役割を担う存在

過去世で王様であったということは、あなたが強烈なリーダーシップを持った生涯を送っていた何よりの証拠。

過去世で王様だった人は、現世でも自然とリーダーシップを取り、他人を導くことに長けています

ビジネスネスの世界や政治の世界で成功を収める可能性が高いでしょう。

クラスの中心的な立場で自然と人が周りに集まってくる人、みんなの小中高でも思い当たる人がいるでしょ?そういうタイプの人は過去世が王様だったはずだよ。

適度なリーダーシップは社会的成功のためにプラスに働きますが、行き過ぎたリーダーシップはマイナスの影響も。

自己中心的で周囲から嫌われたり、威圧して恐怖で他人をコントロールしようとするなどの問題は、この過去世の影響と考えられます。

過去世で王様だった人が一人っ子家庭に生まれると、マイナス面が出やすいと言われているよ。わがままで周囲から煙たがられる人がまさにそのパターンだよ。

妖精

妖精は、 神話の中で語られる存在で、自然界と強く結びつき、森や花、動物といった自然のエネルギーを通じて私たち人間にメッセージを伝える能力を持ちます。

過去世で妖精だったとすると、現世ではあなたが自然や動物に深い愛情を感じ、またそれらから学ぶことが何よりの喜び

自然界と調和を持つことが大切だと感じ、それを実践することが自己の幸福に直結。

過去世は人間以外の場合も多々あるよ。代表的な例として今回は妖精を挙げてみました。

また、妖精としての過去世を持つ場合、周囲の人に喜びをもたらすために努力するという行動特性を持ちます。

神話の中での妖精は、人々に幸運や喜びをもたらす存在としても語られていることが関係しているのかもしれません。

周囲を楽しませることが好きなお笑い芸人の人たちは、過去世が妖精だったパターンが多いよ。

自分がどのような過去世だったのかを知りたい場合、電話占いを利用するのがおすすめです。

エキサイト電話占いなら初回新規登録で最大8500円分の無料鑑定が可能。

まずは自分の過去世について鑑定を受け、今の自分の特性がどの過去世の経験から繋がっているのか調べてみましょう。

無料鑑定の範囲内で過去世の鑑定を受けることもできるよ。自分の過去世を知りたい方は1度試してみてね。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

過去世が与える現世への影響

過去世が与える現世への影響

すでに解説してきたように、過去世は私たちの現世に多大な影響を与えます。

あなたが過去世でどのように行動し、どのような経験をしたかが、あなたが現世でどのような人間関係を築くかに深く関係

また、過去世で特定の人と深いつながりを持っていた場合、現世でもその人と再び出会い、関係を築く可能性も

自分の過去世を認識し、その影響を理解することで、現世における自身の人間関係のパターンを深く理解し、それを改善する道筋を見つけることが可能になります。

  • 人間関係
  • トラウマ・因縁
  • ツインソウル・ツインレイ
  • ダイエットの失敗
  • 歯の状態

過去世を知れば、自分と相性のいい人や悪い人、それぞれのパターンが分かるよ。また苦手な人とどう付き合えばよいのか、人間関係の改善方法も見つけることができます。

人間関係

すでに述べたように、過去世での経験は現世における私たちの人間関係に大きな影響を与えます。

それでは、双子、親子、夫婦という3つの観点から、過去世が現世の人間関係にどのような影響を与えるのか探ってみましょう。

基本的に過去世で良かったことは現世でもポジティブな反応として、悪かったことはネガティブな反応として表れるよ。

双子

過去世で双子として生まれ育った人は、深い連携と共感を経験し、現世でも関係性の構築が上手い傾向に。

他人の感情や思考を理解し共感する能力に秀でています。

これは、双子として生まれたときに共有した深い絆と共感からくるもので、友人関係、パートナーシップ、職場の人間関係など他者と良好な関係を築くことに有用な能力。

双子だと生まれた時から他人が横にいて、その後何をするにしてもずっと一緒に育つよ。誰かがそばにいることが当たり前で、他人に関してストレスを感じることがなくなるよ。

一方で、過去世で双子だった人は自立に苦戦するケースも。

他人との深い繋がりに慣れ、逆にそれがないと不安を感じることがあるからです。

そのため、自立や個々のアイデンティティを確立することが、現世での主要な課題となります。

過去世が双子だった人は、1人で何か決断したり行動することが苦手な傾向があるよ。まずはそこを認めて、徐々に改善していこうね。

親子

過去世で親子関係が良好だった場合、その人は現世での親子関係に対して肯定的な態度を持つ傾向。

過去世で体験した温かな絆や相互の理解は、現世で親や子としての役割を担う際に思いやりのある対応を促すでしょう。

他人に対する理解や共感力も高く、人間関係で苦労することはないでしょう。

幼少期に最も長い時間を過ごすのが、一番身近な他人である親。その親との関係が対人関係の基礎になるんだね。

一方、過去世で親子関係が悪く、絶縁してしまった場合、その人は現世で親子関係に対して否定的な態度を持ちます。

最も近しい他人である親を心から信用できないということは、他の他人に対しても同じような態度に。

1人が好き、どうしても他人には腹の底を見せることができない、という人は過去世で親子関係が悪かった可能性大

もしそうだったとしても、過去世の影響を理解し、受け入れ、自分を客観視することが大事。そうすれば過去のトラウマを克服して、現世での人間関係を豊かなものにできます。

夫婦

過去世での夫婦関係も、現世におけるパートナーシップや人間関係に大きな影響。

過去世で深い愛情を育んだ方は、現世でも愛情深く、寛大なパートナーシップを築くことが可能

また、過去世での共通の経験や学びは、現世の関係における理解や共感を深める役割を果たすでしょう。

必ずしも過去世と現世のパートナーが同じである必要はないよ。ただ、もし過去世でのパートナーと現世でも出会えたら奇跡。

過去世で夫婦間に大きなトラブルを抱えたり、困難が解決されないまま生涯を終えていた場合、それらは現世へと続いている可能性があります。

もし、毎回パートナーと別れる原因が同じだという方は、過去世での経験がキーポイント。

問題があるのは現世の自分自身ではなく、過去世から続く課題だということをまず認識。

一歩引いて俯瞰することで冷静になり、パートナーとより健全で充実した関係性を築くことができます。

好きな人と別れる原因が毎回同じパターンだという人は、電話占いで一度過去世を見てもらうべきだよ。過去世で何があったのかを理解することで、対処法が見つかるよ。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

トラウマ・因縁

過去世で経験したトラウマや因縁は、現世における我々の感情、クセ、行動様式に影響を及ぼします。

何かに対して人よりも恐怖や不安を感じる、という場合がまさにそのパターン。

実は過去のトラウマや因縁が無意識レベルで感情を刺激して不安定な状態を引き起こしているのです。

「幼少期のトラウマが原因で~」という話はみなさんも聞いたことがあるはず。それと同じように過去世でのトラウマや因縁が原因で、今のあなたに影響を与えているんだよ。

過去世で因縁を抱えた人は、現世でも同じ問題に直面することが多々あります。

これは、魂が過去世で解決できなかった課題を記憶していて、現世で解消しようとするための試み。

例えば、過去世でお金で苦労した経験がある人は、現世で経済的な不安を抱えやすかったり、お金に対する尽きるのことない欲望が湧いたりします。

自分では無意識レベルの行動でも、実は魂が過去世の記憶を覚えていて、影響を及ぼしているんだよ。他の例だと、過去世で食糧が乏しく飢えに耐えなければならなかった人は、現世で人一倍の食に対する執着心を持つよ。

ツインソウル・ツインレイ

ツインソウルやツインレイとは、魂のレベルで互いに深く結びついた存在のこと。

これらの関係は、ひとつの魂が現世へ生まれ変わる際に分かれ、深く繋がり合っていることを示すもの。

過去世での記憶や経験がその繋がりを深めることに一役買います。

過去世では1つだった魂が、現世で複数に分離したものがツインソウル・ツインレイと言われているよ。現世でその相手に運よく出会える人もいるし、出会えない人・出会っても気づかずにすれ違ってしまう人もいるよ。

通常、ツインソウルやツインレイとの出会いは、今までにない特別な感覚を覚え、過去世で築いた深い絆が再燃し強烈な愛情や親近感を呼び起こします。

しかし、それと同時に過去世での未解決の問題も表面化。

互いの魂が過去の清算を求めて引き寄せた結果と捉えるべき。

その場合は、過去世の記憶を呼び起こし適切に対処することで魂を救済することが、現世で幸せになる手段です。

出会った人がもしかしたら自分のツインソウルやツインレイかもしれない・・・。そんな時は電話占いで占い師に鑑定してもらうといいよ。もし相手がツインソウルやツインレイならその出会いを無駄にしては絶対にダメ。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

ダイエットの失敗

過去世での経験は、私たちの現世における食事や健康に対する習慣や意識に大きな影響。

これはダイエットの成功や失敗にも大いに関係します。

例えば、過去世で食糧が不足し、飢えに耐えて生きていた人は、現世で食べ物が少ないことに対する恐怖や不安を持つ場合も。

その結果、食事制限によるダイエットに挑戦すると、潜在意識レベルで過去世の記憶が思い起こされ「また飢える」という恐怖心が反応し、瘦せたい気持ちとは裏腹に食べ過ぎてしまうのです。

自分ではダイエットして痩せたい、食べたくないと思っているはずのに、なぜか食べてしまう。そんな経験がある人は過去世で、食料不足を経験していることが原因なんだよ。まずは、自分の魂が飢えることへの恐怖心を持っていると認識するところからはじめようね。

逆に、過去世で豊富な食べ物に囲まれて肥満に苦しんでいた人は、現世で極度のダイエットに取り組む傾向が。

食べれないことへの恐怖の逆で、食べることへの恐怖心を抱くケースが存在。

いわゆる拒食症がそれにあたります

過去世での記憶や体験が、現世での食事や体重に対する感覚や行動を無意識レベルで形成するんだよ。

歯の状態

意外に思われる方もおられるかもしれませんが、過去世の経験は私たちの身体的な状態、特に歯の健康に大きな影響を与えます。

例えば、過去世で言葉による自己表現が制限され、抑圧されていた人は、現世で歯に問題を抱えやすい傾向が。

これは、過去世で抑え込まれていた表現を求めるエネルギーが歯や口元に集中し、歯肉炎や虫歯、歯の噛み合わせといった問題を引き起こすことが原因

たとえば中世の魔女狩りが分かりやすい例だね。誰も本当のことを言えず、自己表現を抑え込んで生きていたんだよ。

過去世を思い出す方法

過去世を思い出す方法

過去世の記憶を探求することは、まるで遠い過去のロマンを追うようなもの。

それは、自分自身の深層心理に光を当て、魂と向き合い、人生のパズルの欠けた一片を見つけ出すような旅でもあります。

以下に、過去世を思い出すための手法をいくつか紹介します。

  • 瞑想で潜在意識に繋がる
  • レイキでリーディングする
  • ハイヤーセルフに繋がる
  • 形而上学的に捉える
  • 電話占いで相談する

すべての人に万能な方法は存在しないよ。人によって相性や向き不向きがあるから、いろんな方法を試してみてください。

瞑想で潜在意識に繋がる

瞑想は、自分自身の内側に存在する情報源にアクセスできる有効な手段。

わたしたちの過去世の記憶や経験は、すべて潜在意識の中に蓄積されています。

瞑想によって、私たちはその情報源にアクセスし、自分自身の過去世についての情報を引き出すことが可能

実は潜在意識の中には過去世の記憶や経験があって、そこからの情報を元に現世のあなたの人格や行動が決まっているんだよ。ただ、無意識レベルでの行いなので、普通の人は自覚できないよ。

瞑想を始めるためには、まず静かで落ち着ける場所を見つけ、心地よい姿勢になりましょう。

深く呼吸をし、あなたの精神と体を徐々に静めていきます。

その後、意識を自分の内側に向け、過去世の記憶に接触する意図を持つことで、瞑想はスタート。

瞑想中に思い浮かぶイメージや感情・記憶の断片は、過去世を知る重要な手がかり。

それらを探求していくことで、具体的な過去世のエピソードを思い出すことができるでしょう。

瞑想を行い自力で過去世の記憶を取り戻すには、長い時間と練習を必要とするプロセスです。一度や二度の瞑想で全ての過去世の記憶を思い出すことは難しいかもしれません。

レイキでリーディングする

レイキは、生命力エネルギーを操作することで、身体と心のバランスを回復する古代の療法のこと。

その能力は癒しにとどまらず、エネルギーフィールドを通じて情報を読み取ることも可能。

過去世の情報も、エネルギーフィールドの一部として存在

そのため、レイキを用いて過去世の情報にアクセスし、リーディングすることができるのです。

レイキについては素人が見よう見まねでやろうとしても無理。プロの助けが必要だよ。

具体的な方法としては、まず自分自身を落ち着かせ、レイキエネルギーと繋がるための準備を開始。

次に、過去世の情報に意識をフォーカスし、エネルギーフィールドを通じて情報を読み取ります。

この際、身体の特定の部位にエネルギーを集中させたり、ヒーリングシンボルを使用したりするとよいでしょう。

レイキはエネルギーフィールドを直接操作するため、より強力なエネルギーを引き出すことが可能。しかし、その分難易度は高いです。プロのレイキヒーラーやレイキマスターにガイダンスを求めることをお勧めします。

ハイヤーセルフに繋がる

ハイヤーセルフとは、私たちのより高い意識、あるいは真の自己を指す言葉。

それは、物理的な世界を超越した視野を持ち、時間と空間の制約を超えて”全て”を理解

ハイヤーセルフは全ての過去世、現世、さらには未来世の記憶や経験さえも”全て”を保持しています。

ハイヤーセルフとはあらゆることを超越した高次元の意識体のようなイメージだよ。過去世、現世だけでなく未来世の記憶や経験もあることが特徴。

まず心地よい場所でリラックスし、深く深呼吸しながら心を落ち着かせます。

そして、ハイヤーセルフとの接続を意識しながら、自分の内なる魂に向かって質問を投げかけます。

その後、静寂の中で感じる直感やイメージがハイヤーセルフからのメッセージ

ハイヤーセルフの接続の際には混乱や不安を感じる場合も。さらにハイヤーセルフからのメッセージを解釈するには専門家の助けが必要になります。

形而上学的に捉える

形而上学は、物質的な世界を超えた「存在」や「真理」を探求する哲学の一分野。

形而上学的な視点から過去世を捉えるというのは、単に物質的な現実だけでなく、より広い宇宙的な視点から人間の存在を理解しようという試みです。

大きな存在から俯瞰して自分を見てみる、というイメージだよ。

形而上学的なアプローチを用いて過去世を思い出すためには、まず自分が単なる物理的な存在ではなく、永遠の精神的存在であるという理解を深めることが必要。

自己の本質を理解し、自分自身と宇宙とのつながりを感じることで、過去世の記憶にアクセスする道を開くことが可能です。

普段の生活の中で起こる出来事や経験を、ただ偶然の一部としてではなく、より大きな物語の一部として捉える視点をもつことが大事だよ。

電話占いで相談する

自身の過去世を探る方法として、近年、電話占いを利用する人が増加

電話占いは、遠隔地からでも手軽に占い師の力を借りて自分の過去世について学ぶことができるため、非常に便利。

時間や場所を選ばないのが電話占いの利点。多数の占い師が在籍しているので、自分に合った相性の良い鑑定士を選びやすいのもメリットの1つ。

占い師は、スピリチュアルな視点からあなたの過去世をリーディングし、現世でのあなたの行動や思考パターンにどのように影響を与えているかを示すことが可能。

過去世の経験が現世の自分の感情や行動にどのように影響を与えているかを知ることで、自分自身をより深く理解し、生活の中で直面する課題を克服する手助けとなります。

エキサイト電話占いなら初回会員登録で最大8500円分の鑑定が無料。試しに鑑定を受けて、なたの過去世について理解を深めてみてください。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

過去世リーディングとは?

過去世リーディングとは?

過去世リーディングがどのような占術か、ポイントをまとめると以下の通りです。

  • 主要占術の『リーディング』が過去世に特化したもの
  • 読み取りには『霊感・透視・インスピレーション』などを用いる
  • 無数の過去世のうち現世に最も影響している場面を読み解く

それぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

主要占術の『リーディング』が過去世に特化したもの

まず『リーディング』は占いの世界で特にメジャーな占術で「必要な情報を読み取る」手法です。

たとえば『スピリチュアルリーディング』ならスピリチュアル能力によって読み取り、『カードリーディング』なら、タロットなどのカードによって読み取ります。

このような「読み取る手段」が名前になっていることもあれば「読み取る対象」が名前になることもあります。

たとえば、ツインレイ鑑定に特化したリーディングは「ツインレイリーディング」といいます。

同じように、過去世に特化したリーディングを『過去世リーディング』といいます。

読み取りには『霊感・透視・インスピレーション』などを用いる

何を使って過去世を読み取るかですが、これは占い師の先生によって個人差があります。

しかし、メジャーなのは『霊感・透視・インスピレーション』などです。

最終的に過去世を読み取れれば手段は何でも良いので、カード占術が得意な先生なら、霊感タロットやオラクルカードなどを使うこともあります。

何らかのアイテムを用いる場合、水晶(クリスタル)やロッド(金属棒)、ルーン(古代文字)などが多く用いられます。

無数の過去世のうち現世に最も影響している場面を読み解く

1つ前の人生は「前世」ですが、2つより前になると全て「過去世」といいます。

過去世は無数にありますが、その中であなたの現世に最も影響している場面を、過去世リーディングでは読み取ります。

もちろん、2番目に影響している場面なども読み取れますが、まずは「一番重要な場面」を深く読み取ることが先決です。

いわば時代を遡るトラウマや思い出を知る旅であり、このリーディングによって本当の自分が見えてきます。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

過去世退行とは?危険って本当?

過去世退行とは?危険って本当?

「過去世退行とは何か・危険なのか」という疑問について、ポイントをまとめると以下の通りです。

  • 催眠術などによって過去世に戻ること(退行催眠)
  • 『過誤記憶』や『虚偽記憶』が生まれることもある
  • 被暗示性の高い人が受けると特定の方向に誘導されやすい

それぞれのポイントについて解説します。

催眠術などによって過去世に戻ること(退行催眠)

過去世退行とは、催眠術などによって過去世に戻ることです。

この催眠術を『退行催眠第といい、戻った状態を『退行状態』といいます。

この状態によって行える精神的な治療もあり、この治療法を『過去世退行療法』と呼びます。

この療法も含めて、前世を活用する治療法はすべて『前世療法』といいます。

『過誤記憶』や『虚偽記憶』が生まれることもある

過去世退行の危険性は『過誤記憶』や『虚偽記憶』が生まれることもある、という点です。

前世に戻ると当然「前世の記憶」が戻ってきます。

しかし、この時催眠術をかけた能力者が未熟で、不鮮明な過去を見せてしまうと、施術を受けた人の記憶が「実際の過去と違う記憶」になってしまうことがあり、これが『過誤記憶』です。

『虚偽記憶』は、本人が嘘をつくわけではなく、能力者が意図的に間違った過去を見せることで、誘導して生み出された「虚偽の記憶」です。

被暗示性の高い人が受けると特定の方向に誘導されやすい

被暗示性とは「術のかかりやすさ」です。

この被暗示性が高い人(催眠術にかかりやすい人)が過去世退行の施術を受けると、特定の方向に誘導されやすくなります。

その先生に悪意がなければ良いのですが、悪意のある先生なら「自分の都合のいい信者」に仕立て上げることもできるわけです。

このため、催眠術にかかりやすいタイプの人が過去世退行を受ける場合は、特に注意する必要があります。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

過去世の鑑定でおすすめの占い師

過去世の鑑定に強い占い師a

過去世の鑑定で、オススメの占い師の先生の一覧は、以下のようになります。

  • 青絃可先生(電話占いピュアリ)
  • 迦世先生(電話占いカリス)
  • 木葉さくら先生(電話占いウィル)
  • エカチェ倫子先生(電話占いヴェルニ)

それぞれの先生が、過去世の鑑定で評判の理由を、紹介していきます。

青絃可先生(電話占いピュアリ)

青絃可先生(電話占いピュアリ)
所属電話占いピュアリ
得意な占術過去視・遠隔透視・未来予知・前世・来世・守護霊対話・遠隔ヒーリングetc..
得意な悩み相談恋愛全般・結婚・・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職etc..
鑑定歴10年
料金280円/1分
初回特典3,000円分無料

青絃可(あおいとか)先生は、代々イタコの家系の血を継承する、生まれながらの霊能力鑑定師として人気の先生です。

ピュアリの中でも特に過去世の鑑定に優れた先生であり「霊感霊視で過去世を見ることで、あらゆる因果関係を紐解きながら、現状を好転させる道筋を示す」というスタンスを、全ての鑑定で基本とされています。

サイキックリーディングやスピリチュアルリーディングなど、多種多彩なリーディング系の占術にも精通されており、エンジェルオラクルカードなどのカード系占術でも高い能力を誇ります。

過去世の鑑定で最もおすすめできる先生のお一人なので、ぜひ積極的に相談してみてください!

会員登録で8000円分が無料!

迦世先生(電話占いカリス)

迦世先生
所属電話占いカリス
得意な占術スピリチュアル/エナジーリーディング/未来予知/ハイヤーセルフ/縁結び/縁切り祈願/気功etc..
得意な悩み相談相手の気持ち/複雑愛/未来/今後の展開/恋愛成就/出会い/時期/運命/過去世etc..
鑑定歴6〜10年
料金310円/1分
初回特典2,600円分無料

迦世(かよ)先生は、未来や過去世、時期や状況など、あらゆる情報を正確に視通すスピリチュアル能力で人気の女流鑑定師です。

相談者さんの声のエネルギーから森羅万象のあらゆる事象を読み解く『エナジーリーディング』にも精通されており、この他にも高次元の存在からメッセージを降ろす『ハイヤーセルフ』など、多種多彩な占術を得意とされています。

恋愛や結婚の成就を強力に後押しする『縁結び』の施術や、逆に切りたいお相手との関係を切る『縁切り祈願』の能力にも定評があります。

気功やヒーリングなど、癒やしのエネルギーを与えていただける施術でも高い人気を博している先生なので、ぜひ積極的に相談してみてください!

\ 初回2600円分無料!

提供元ティファレト

木葉さくら先生(電話占いウィル)

木葉さくら先生
所属電話占いウィル
得意な占術過去世・霊感・霊視・霊聴・前世・守護霊対話・故人対話・遠隔ヒーリングetc..
得意な悩み相談恋愛・複雑な恋愛・結婚・離婚・人生相談・人間関係・家庭問題・夫婦問題etc..
鑑定歴21年
料金220円/1分
初回特典3,000円分無料&1,000円分×3名まで無料
(合計6,000円分無料)

木葉さくら(このはさくら)先生は、ウィルの運営会社による公式のキャッチフレーズでも「過去世の柵を解き放ち心痛の根幹を打破!」と紹介されているほど、同社の中でも特に過去世の鑑定に強い実力派能力者の先生です。

『過去生』だけでなく『オーラ・スピリチュアル・サイキック』などの多彩なリーディング術や、『カラー診断・夢診断』などの高度な診断術にも精通されています。

『守護霊対話』や『故人対話』など、高次存在や亡くなられた方との対話も得意とされており、『チャクラ』の施術で全身の気を整えることもできます。

『遠隔ヒーリング』によって癒やしの御力をいただける点でも人気の先生なので、ぜひ積極的に相談してみてください!

エカチェ倫子先生(電話占いヴェルニ)

エカチェ倫子先生
所属電話占いヴェルニ
得意な占術霊感タロット/波動修正/遠隔ヒーリング/西洋占星術/数秘術/宿曜占星術 etc..
得意な悩み相談過去世・前世・結婚/離婚/復縁/不倫/年の差/遠距離/金運/仕事運 etc..
鑑定歴8年
料金290円/1分
初回特典4,000円分無料

エカチェ倫子(えかちぇりんこ)先生は、ヴェルニの中でも特に過去世・前世の鑑定で豊富な実績をお持ちの実力派女流鑑定師です。

相談者さんの前世(過去世)にアクセスしつつ『霊感タロット』や『占星術』によってあらゆる情報を読み解く、という鑑定スタイルで多くの方々から支持されています。

『数秘術』や『宿曜占星術』など、他にも多種多彩な鑑定手法に精通されており、お悩みの内容に応じて最も適した手法を用いていただけます。

『遠隔ヒーリング』によって疲れた心を癒やしてエネルギーを増幅していただくこともでき、『波動修正』で乱れたオーラ、歪んだ気を直していただくこともできるため、ぜひ積極的に相談してみてください!

\4000円分無料で使える!/

過去世に関する鑑定でおすすめの占い館・占い店

過去世に関する鑑定でおすすめの占い館・占い店

過去世に関する鑑定で、おすすめの占い館・占い店を一覧にすると以下のとおりです。

  • 【東京】占いの館「千里眼」新宿東口店
  • 【大阪】大阪ミナミの母 希多真生子
  • 【名古屋】名古屋占いサロン即應翠蓮(そくおうすいれん)
  • 【広島】占いの花束

それぞれの店舗の特徴とおすすめのポイントをまとめていきます。

【東京】占いの館「千里眼」新宿東口店

占いの館「千里眼」新宿東口店
営業時間10:00~22:00
店休日不定休
住所新宿区新宿3-28-2 フクモトビル3F
電話番号0120-780-787

占いの館「千里眼」新宿東口店は、全国に多数の店舗を持つ大手占い館チェーンである『千里眼』の店舗です。

千里眼にはありとあらゆる占術で優れた能力を持つ先生方が豊富に在籍されており、過去世に関する鑑定でも、確実に御力になっていただけます。

過去世の鑑定以外でも、カード占術・霊感占術・易占術・卜占・風水・ヒーリングなど、多彩なカテゴリの占術に対応されている実力派鑑定師の先生が多く見えます。

その他、東京で評判の占い店・占い館については下の記事で多数の店舗を紹介しているので、ぜひこちらもご参照ください!

 東京で人気&評判の占い館一覧

【大阪】大阪ミナミの母 希多真生子

大阪ミナミの母 希多真生子
住所大阪市中央区南船場3丁目11-27日宝シルバービル6F
電話番号06-6533-9333
営業時間11:00~19:00
定休日月曜日・木曜日

大阪ミナミの母 希多真生子は、鑑定歴42年・累計鑑定人数45,000人という圧倒的な実績を誇る、ベテラン占い師の先生です。

四柱推命で卓越した能力をお持ちの先生として知られており、過去世・性格・気質・適正・運勢・才能・相性などありとあらゆる情報を正確に読み解いていただけます。

過去世の鑑定に強い占い師の先生を探している方の中でも、特に実績を重視する方におすすめです。

その他、大阪でおすすめできる占い店・占い館は下のページで多くご紹介しています!

 大阪でおすすめの占い師・占い館一覧

【名古屋】名古屋占いサロン即應翠蓮(そくおうすいれん)

名古屋占いサロン即應翠蓮(そくおうすいれん)
住所名古屋市東区東桜1丁目10番29号パークサイドビル栄9F
電話番号052-2380-076
営業時間11:00〜18:00
定休日なし(不定休あり)

名古屋占いサロン即應翠蓮(そくおうすいれん)は、曹洞宗僧侶として正式な僧侶僧籍簿登録も受けている、カリスマ女性霊能者である即應翠蓮先生による占い店・占い館です。

先生はMID-FM761などラジオ番組や各種メディアにも多数出演されており、女優の大場久美子さん・あいはら友子さんとの対談などの実績も豊富にお持ちです。

過去世に関する鑑定でも卓越した能力と実績をお持ちのため「過去世の鑑定に強い占い師・占い館」を探している方にも、非常におすすめできます。

その他、名古屋でおすすめの占い館・占い店に関しては以下のページで多数ご紹介しています!

 名古屋でおすすめの占い店一覧

【広島】占いの花束

hanataba
営業時間完全予約制
店休日不定休
住所広島市南区段原南1丁目3-52
段原ショッピングセンター4F
広島カルチャ-センタ-内(※対面鑑定)

タリーズコーヒー段原店
タリーズコーヒー本通り店
上記2店舗でも対面鑑定可能
電話番号070-3789-8736

『占いの花束』は、九星気学や易占、マヤ暦や数秘学などの古今東西の占術に精通した、はらたかし先生による占い館です。

先生は、東洋占術と西洋占術の15種類の鑑定手法を統合したオリジナルのスタイルで知られていて、全国的な人気を博しているカリスマ鑑定師です。

過去世・前世に関する鑑定でも豊富な実績をお持ちで、その的中率の高さに定評があります。

その他、広島で人気がある占い店・占い館に関しては以下の別ページで多くの店舗を紹介しているので、ぜひご覧ください!

 広島でおすすめの占い師・占い店一覧

過去世に関するまとめ

過去世に関するまとめ

今回は過去世について、その存在や意味、主な種類、そしてそれが現世に与える影響を解説。

過去世が私たちの人格、トラウマや因縁、さらには日常生活のさまざまな場面で影響を与えていることが理解できたでしょう。

また、自己理解を深め、現世で直面する課題を克服するためには自分の過去世を知ることが重要

瞑想やレイキ、ハイヤーセルフへの繋がり、形而上学的な視点から過去世にアプローチする方法、そして電話占いという手段を通じて、私たちは過去の自分と繋がり、現世での人生をより豊かに生きるためのヒントを得ることが可能。

特に、自宅からでも利用でき、便利で手軽な電話占いは、過去世へのアクセスをより身近なものに。

その中でもエキサイト電話占信頼性と評価が高く、様々な霊的視点を持つ占い師が在籍しているため、過去世についてより深く知る際に最もお勧めです。

今なら初回会員登録で最大8500円分の鑑定が無料

自身の過去世に興味がある方は1度試してみてください。

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次