【危険】電話占いはやばいって本当?裏事情・悪質な占い師の手口を徹底解説!

電話占いはやばいし危ないって本当?

詐欺師や悪徳商法が多いっていう噂は事実なの?

電話占いに関する情報を集めていると、このように「電話占いはやばい・危ない」という評判や噂が気になることも多いでしょう。

特に詐欺や悪徳商法の噂については、自分が被害に遭わないためにもよく知っておきたい、という人が多いはずです。

この記事では、このような疑問や関心にお応えして「電話占いがやばいといわれる理由」や「詐欺師や悪徳商法の手口」などを解説していきます。

電話占いの悪い噂が気になっている方や「安心安全に電話占いを使いたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事をまとめると…
  • 電話占いの「やばい・危ない」という部分は確かにある
  • しかし、それはごくごく一部の会社や占い師によるもの
  • 彼ら・彼女らが悪質な鑑定や詐欺的な商売を行っている
  • ほとんどの会社や占い師ではそのような問題はない
  • このようなやばい電話占いを避けるには、大手を利用するのがベスト
  • エキサイト電話占いは、大手が運営しているので安心して使うことができる
  • 初回合計最大8,500円分無料で占ってもらえるので、ぜひ気軽に無料鑑定を試してみよう

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

目次

【悪い意味】電話占いがやばい・危ないと言われる理由

電話占いがやばい・危ないと言われる3つの理由

電話占いが「やばい・危ない」といわれる理由は、以下の4つです。

  1. 稀に悪質な手口を使う鑑定師がいる
  2. 料金が高すぎる占いサイトがある
  3. 悪質ではないがど素人の占い師がいる
  4. 先生が良くても依存症になる人が稀にいる

それぞれの理由について詳しく説明していきます。

稀に悪質な手口を使う鑑定師がいる

電話占いの鑑定師の中には、ごく稀に悪質な手口を使う人物も存在します。

割合としては0.1%にも満たないレベルで「ほぼゼロ」なのですが、ごく稀にそのような人物がいるのは事実です。

このため、たまたまそのような悪徳鑑定師に当たってしまった方々の間で「やばい」という体験談が見られます。

ただ、このような悪質な人物はどんな業界にもいるため、電話占いだけがやばい・危ないということではありません。

料金が高すぎる占いサイトがある

悪質な電話占いの中には、明らかに料金が高すぎる悪徳占いサイトも存在します。

基本的に電話占いは1分ごとに料金がかりますが、計算と合わない料金や占い師から高額な商品を訴求されたりと、危険な占いサイトはグッと金額が高くなります。

どうやって見分ければ良いんだろ?

基本的に当サイトが紹介している電話占いサイトを使っていれば、詐欺に合うこともないでしょう。

広告で出てきた電話占いサイトを使用する際は、運営会社や運営歴をしっかり確認しましょう。

悪質ではないがど素人の占い師がいる

電話占いの占い師の中には、悪質ではないものの「素人」という人も存在します。

悪意はなくても、やはりレベルが低く未熟な占い師に鑑定されると「不安でやばい」と感じる人が多いでしょう。

このような「素人による仕事」もやはりどの業界でも見られるものですが、電話占いの世界はそれが「やや多め」です。

この理由は後ほど詳しく説明しますが、一番の理由はやはり「資格が不要」ということでしょう。

先生が良くても依存症になる人が稀にいる

ほとんどの電話占いの占い師の先生は実力があり、人柄も良く良心的です。

しかし、そのように先生が良くても今度は「占い自体の依存症になってしまう」という相談者の方々も稀に見えます。

これは、たとえばスターバックスやiPhoneが「依存症ビジネス」と指摘されてしまっていることとも同じです。

【参考】依存症ビジネス―「廃人」製造社会の真実|紀伊國屋書店

スタバやiPhoneは当然良いものですが、それでも「使う人によっては依存症になってしまう」ということで、電話占いもそれは同じということです。

ただ、この点はほとんどの相談者の方は問題ないはずなので、先生がしっかりしている大手サイトであればどこもOKといえるでしょう!

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

【良い意味】電話占いがやばい・危ないと言われる理由

電話占いがやばい・危ないと良い意味で言われる3つの理由

電話占いの「やばい・危ない」という評判には、良い意味もあります。

良い意味でいわれる理由は、以下の3つです。

  1. 当たり過ぎる・人生が好転し過ぎる
  2. 本物の霊視・透視の能力を悪用されると怖い
  3. 霊界や宇宙に触れることが良くも悪くも怖い
  4. アゲ鑑定すぎる

それぞれの理由について詳しく説明していきます。

当たり過ぎる・人生が好転し過ぎる

電話占いは「予知や透視が当たり過ぎる」「人生が良い方向に転換し過ぎる」という意味で「やばい」と言われることも多くあります。

特に占い師の先生による大きな予言が当たった時は「やばい」「凄い」などの言葉が自然に出てくる人が多いでしょう。

とりわけ各社で「よく当たる」と評判の先生の場合、このようなことがしばしば起こります。

そのように「やばいほど当たる先生」は、後ほど10社で紹介しています!

本物の霊視・透視の能力を悪用されると怖い

実力のある鑑定師や霊能者の先生は、あなたの名前や生年月日などのわずかな情報だけで、今のあなたやお相手の状況などを正確に言い当ててしまいます。

これは言い換えれば「あなたやお相手の人生・生活が視えている」ということで「悪用されたら怖い」と感じる人もいるでしょう。

これもやはりどの業界でも同じで、たとえば鍵師は留守宅ならほぼどこでも侵入できてしまいますし、医師が麻酔で眠らせた患者にいたずらをする事件もしばしば見られます。

その能力が高度であるほど悪用されると怖いのですが、電話占いもそれは同じで、最終的には「能力だけでなく人格も信用できる先生」を選ぶべきといえます。

霊界や宇宙に触れることが良くも悪くも怖い

霊能力に長けた鑑定師の先生に占ってもらうと、霊界や宇宙などの異次元と交信する機会が増えます。

そのように異世界と交信することは、胸が高鳴ることも多いでしょうが、反面恐ろしさを覚えることもあるでしょう。

そもそも、そのような「異次元」の能力を求めて鑑定を受けるわけですから、これは当然良い意味の「やばい」です。

基本的に鑑定師の先生方は危険な霊などには触れないようにしてくれるため、このような異次元との交信は「良い面しかない」と考えてください。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

アゲ鑑定すぎる

やばい占い師の特徴の一つとして、アゲ鑑定すぎることが挙げられます。

アゲ鑑定とは、悩みに対して相談者が喜ぶような良い結果のみを伝えることです。

気持ちが軽くなったり沈んでいた気持ちが晴れるので、悩みを抱えすぎることは無くなるでしょう。

ですが、アゲ鑑定すぎると根本的な悩みを解決することにはなっていないので、注意することが大切です。

極端にアゲ鑑定を行う先生の場合は変更する方がいいでしょう。

やばい・危ない電話占いの悪質な手口

やばい・危ない電話占いの悪質な手口

電話占いで「やばい・危ない」といわれる業者や占い師が使う悪質な手口は、主に以下の3つです。

  1. 鑑定時間を引き延ばす(時間稼ぎ)
  2. 不当な高額請求を行う(架空請求)
  3. 高額商品などを勧める(霊感商法)

それぞれの手口について詳しく解説していきます。

鑑定時間を引き延ばす(時間稼ぎ)

電話占いは「1分いくら」という料金体系になっていることがほとんどです。

このため、時間稼ぎをして報酬を増やそうとする悪質な鑑定師も稀に存在します。

詐欺というほどではないものの、そのような鑑定師の予想やアドバイスが的中するはずはなく「お金と時間の無駄」になってしまいます。

もし鑑定師が引き延ばしをしていると感じたら、話の途中でも躊躇なくすぐに切るようにしましょう!

高額商品などを勧める(霊感商法)

電話占いの鑑定師は主に霊感を使って鑑定をしますが、この霊感を悪用して高額な商品を売りつける「霊感商法」もしばしば見られます。

商品は壺・印鑑・置物などが定番ですが、セミナーの受講や書籍の購入などを勧めることもあります。

【参考】霊感商法|警視庁

基本的にこのような商法はどのサイトでも禁止なので、鑑定師が何かを売りつけて来たらすぐに通話を切り、運営に通報しましょう。

不当な高額請求を行う(架空請求)

サイトや会社自体が悪質な場合は、不当な高額請求(架空請求)を行うこともあります。

これについては「明らかに高すぎる」と感じたら消費者生活センターに相談するなどすれば、対処してもらえます。

ただ「常識の範囲内の明記された料金」で「実際に長時間鑑定を受けた」場合は、高額でも正当な請求です。

この「使いすぎ」も電話占いがやばいといわれる原因の一つですが、鑑定に夢中になり過ぎて時間を忘れないようにしましょう!

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

やばい・危ない電話占いの見抜き方

やばい・危ない電話占いの特徴&見抜き方

電話占いでやばい・危ないといわれる会社やサイトには共通する特徴があります。

それらの特徴(見抜くポイント)をまとめると以下の通りです。

  1. 歴史が浅い・開業したばかり
  2. 口コミや評判が悪い・少ない・不自然
  3. 運営会社の実態が不明瞭

それぞれの特徴について詳しく解説していきます。

歴史が浅い・開業したばかり

歴史が浅い、開業したばかりの電話占いサイトや会社は、やはりリスクが高いものです。

最初はどんなサービスや会社でも歴史がないため、新しければすべて危険というわけでは当然ありません。

しかし、失敗しないことを第一に考えるなら、やはり歴史が長く実績のあるサイト・会社を選ぶのが安全です。

たとえば大手の電話占いヴェルニなどは19年の実績がありますが、このような老舗であれば安心して利用できます!

口コミや評判が悪い・少ない・不自然

口コミや評判が「悪い・少ない・不自然」という場合は、その電話占いサイトは危険な可能性があります。

悪い口コミは同業他社による逆ステマ(ネガティブキャンペーン)という場合もありますが、内容が自然であればやはり警戒すべきでしょう。

また、いい口コミが多くてもそれらの内容がやらせ(ステマ)のように見える場合、やはり注意すべきといえます。

口コミが自然かどうかは、多数の会社で多くの口コミを見ているうちに、自然に感覚でわかるようになります。

運営会社の実態が不明瞭

電話占いサイトの中には、運営会社の情報が少なく経営の実態がわかりにくい、というところも稀にあります。

たとえばオフィスがバーチャルオフィスであったり、代表者名や資本金などの情報がほとんどないという場合は、その電話占いサイトは「怪しい」と考えるべきでしょう。

電話占いサイトの中には、東証上場企業やそのグループ会社などが運営しているものもあります。

また、人気ファッション誌やテレビ番組など大手メディアへの出演実績が豊富な会社もあり、このような会社のサービスも信用できるものです。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

電話占いにやばい・危ない素人鑑定師がいる原因

電話占いではしばしば「やばい・危ない」と酷評される、素人の占い師も存在します。

このような「素人占い師」が存在する原因は以下の通りです。

  1. 占い師・鑑定師は資格なしでもできる
  2. 力のない新興サイトは頭数を揃えるしかない
  3. 詐欺・マルチ商法・カルト宗教等から人が流れてくる

それぞれの原因について詳しく説明していきます。

占い師・鑑定師は資格なしでもできる

占い師は資格なしでも開業・所属できるため、誰でも「名乗るだけ」で鑑定師になることができます。

一応、占いの資格としては『日本占い師協会』による資格や日本インストラクター技術協会』による資格などがあります。

ただ、これらの資格なしでも占い師としての業務はできるため、水道や電気などの業種と比較して「素人が潜り込みやすい」のが実情です。

基本的にそのような素人鑑定師の方々はすぐに消えていってしまうのですが、口コミでバレるまでは「しばらく活動してしまう」ので注意が必要です。

力のない新規オープンサイトは頭数を揃えるしかない

新規オープンしたばかりでまだ力のないサイトは、占い師の頭数をまず揃える必要があります。

運営会社に悪気がなくとも「素人のような駆け出しの鑑定師を入れるしかない」わけです。

もちろん、力のある新規オープンサイトの場合は、最初から綿密に準備されているため、開業直後から実力のある鑑定師が多く在籍しています。

そのような信頼できる新規サイトについては「新規オープンの電話占い」の記事で詳しく紹介しています!

詐欺・マルチ商法・カルト宗教等から人が流れてくる

占いの鑑定結果にはもともと明確な根拠がないため、詐欺師・マルチ商法・カルト宗教などの人々が参入しやすい分野です。

これらの人々は占いに関しては素人ですが、人を騙したり洗脳したりすることに関してはプロといえます。

ただの鑑定が下手な素人占い師より、このような「詐欺のプロ」が入ってくることが最も危険といえるでしょう。

もちろん、大手の電話占いサイトでこのような人々は採用しないため、大手のサービスを利用していれば安心です!

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

やばい・危ない電話占いを事前に回避する方法

やばい・危ない電話占いを事前に回避する方法

電話占いで「やばい・危ない」といわれるサイトや会社を事前に回避する方法は、以下の5点です。

  1. 大手サイトで鑑定を受ける
  2. 口コミが自然で多数集まっているサイトを選ぶ
  3. 複数のサイトで無料体験を試して比較する
  4. 有名な占い師に鑑定してもらう
  5. 前払い制の電話占いを選ぶ
  6. 運営元が大手の電話占いサイトを利用する

それぞれの方法・ポイントについて詳しく説明していきます。

大手サイトで鑑定を受ける

ここまで解説してきたような一部の電話占いの危険な部分は、大手のサイトであればありえないものです。

大手サイトではプライバシー管理や、占い師の採用基準も厳格に行っています。

「大手サイトであれば何でも良い」というわけではありませんが、そうした評判を築くのにも維持するのにも、正しい努力が必要であることは明白です。

具体的に信用できるサイトと先生方については、この記事の終盤でまとめて紹介しています!

エキサイト電話占い』では、不明点を解消する為に年中無休でサポートセンターを用意しています。

また、個人情報の取り扱いに対し、厳しい基準を保っているので安心して鑑定が受けられるでしょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

口コミが自然で多数集まっているサイトを選ぶ

多くの口コミが集まっており、それらの内容が自然な電話占いサイトは信頼できます。

自然な口コミが多ければ、中には悪い内容もあるでしょう。

しかし、総合的に口コミが良ければ、たとえば8割良い口コミであれば「あなたも8割の確率で満足できる可能性が高い」といえます。

単純計算ではありますが、口コミが完璧なサイトを探すのではなく「7〜9割方満足できそう」なサイトを探すのがいいでしょう!

複数のサイトで無料体験を試して比較する

「百聞は一見に如かず」といいますが、やはり複数のサイトで無料のお試し鑑定を受け、それで比較するのが一番です。

口コミなどを見てどれだけ良いサイトと感じても、そこの鑑定師の先生があなたと相性が良いとは限りません。

逆に、口コミなどでいまいちと感じたサイトでも、先生との相性がぴったりで鑑定が的を得ているということもあり得ます。

無料体験ができるサイトは「新規無料の電話占いサイト」の記事で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

有名な占い師に鑑定してもらう

有名な占い師は、その分野で高い知名度を持っており多くの人に支持されています。

有名な占い師であれば、インターネット上に評価やクチコミが多く公開されているので、他の人の評価を見ることで信頼性を確認することが可能です。

また、認知度が高いということは、多くの鑑定を行ってきた経験や技術が豊富であり、鑑定内容の精度が高いことが期待できます。

そのため、やばい占い師である可能性は低いと言えるでしょう。

人気占い師の口コミや実績を調べてみましょう!

エキサイト電話占い』では、多くの有名な鑑定師が在籍しています。

かなり厳しい採用基準を取っており、有名だけでなく実績も備わっていると言えるでしょう。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

前払い制の電話占いを選ぶ

前払い制の電話占いを選ぶことで、電話占いでやばいサイトや占い師を回避することができます。

前払い制の支払い方法では、先にポイントを購入しそのポイントで鑑定料を支払うシステムです。

事前に入金した分の時間だけ利用することができるので、意図せずに鑑定料が高額になる心配はありません。

時間稼ぎをしてくる悪質でやばい占い師も回避することができるので、効果的と言えるでしょう。

高額な請求が来るのが怖い方は、前払い制の電話占いサイトを利用してみましょう!

運営元が大手の電話占いサイトを利用する

やばい・危ない電話占い師を避ける方法として、運営元が大手の電話占いサイトを利用することが挙げられます。

運営元が大手の電話占いサイトでは、占い師の採用を厳格に行っているので、鑑定が当たってる以外にも「マナー」「押し売りはしない」「時間の引き延ばしはしない」といった品格も持ち合わせている場合が多いです。

逆に運営元が小さい場合、応募に来た占い師をとりあえず採用させてしまうので、やばい占い師が生まれやすいでしょう。

登録する際は運営元を確認しましょう。

やばい・危ない電話占いの詐欺的な手口への対処法

やばい・危ない電話占いの詐欺的な手口への対処法

ごく一部の悪徳な電話占いサイトで見られる、詐欺的な手口への対処法は以下の通りです。

  1. 身に覚えのない請求は無視する
  2. 消費者生活センターや法テラスで相談する
  3. 実際に起きたトラブルや手口を知っておく

それぞれの対処法について詳しく説明していきます。

身に覚えのない請求は無視する

もし電話占いサイトから架空請求や不当に高額な請求が来た場合、身に覚えがなければ完全にスルーしましょう。

このような詐欺では「いついつまでに支払わなければ差し押さえをする」などと書かれていることが多いものです。

しかし、差し押さえは裁判所を経由して決められた手順で進める必要があるため「身に覚えがないのにいきなりされる」ということはありえません。

次で詳しく紹介しますが、このような時は消費者生活センターや法テラスで相談すれば不安もすぐ解消できます!

消費者生活センターや法テラスで相談する

電話占いも含めて、悪質なサービスを提供している業者については、消費者生活センターに通報・相談するのが基本です。

消費者生活センターに電話すれば「その支払いが必要かどうか」「支払いをしなくて済む方法はあるか」などのアドバイスをしてくれます。

また、あなたも含めて多くの通報や相談があれば、その業者に対して行政指導を行ってくれるものです。

また、法律面で弁護士の先生に相談したい場合は、法テラスを利用すれば一定の範囲で無料で相談に乗ってもらえるので、ぜひ利用してみてください!

実際に起きたトラブルや手口を知っておく

これは最も根本的な対照法になりますが、実際に電話占いで起きたトラブルや詐欺の手口を知っておくと、騙されにくくなります。

もちろん、世の中の詐欺の手口はある程度共通しているため、電話占いだけでなく詐欺事件のニュース全般をチェックすることは非常に有意義です。

『ナニワ金融道』の青木雄二先生が連載終了後に数億円の詐欺被害に遭われたという実例を見ると、どれだけ裏世界の知識や経験が豊富な方であっても「自分は騙されない」と自信を持ったら危険であることがわかります。

もちろん、電話占いの詐欺や悪徳商法はほぼゼロなのですが、そのほぼゼロの事例に自分がぶつからないように、危機感は常に持っておきましょう!

電話占いは録音されてる?録音する5つの理由

大手の電話占いサイトはほぼ全て、鑑定の通話内容を録音しています。

録音が必要な理由は以下の通りです。

  • トラブルが起こった際の確認のため
  • 占い師が的確な占いをしているか確認するため
  • 霊視商法などの詐欺を防ぐため
  • 占い師の引き抜き・スカウトを防ぐため
  • 初回無料鑑定の不正利用を防ぐため

それぞれの理由について詳しく解説していきます。

トラブルが起こった際の確認のため

人と人が関われば、当然トラブルが起きることもあります。

確率は非常に低いものの、特に大手のサービスになれば利用者・占い師ともに人数が多いため、トラブルも一定の件数起こりうるのです。

このような時「どちらの言い分が正しいのか」を、運営会社が確認する必要があります。

そのためには当然録音が必要であり、逆にこれがないと利用者の私たちも困るわけです。

もちろん、変な使い方をする人は録音がない方が良いわけですが、ほとんどの人はそうではないでしょう。

占い師が的確な占いをしているか確認するため

ほとんどの占い師の先生は、優れた鑑定能力や霊能力によって、的確な占いをしてくださります。

しかし、中には技術の研鑽を怠り、素人の相談者の方に対して「適当なことを言っている」という先生も、非常に低い確率ながら、ごくごくわずかに存在します。

そのような先生がいないかを、運営会社はいわば抜き打ち検査のようにチェックする必要があります。

特に相談者の方がお人好しで、先生に「騙されている」という場合は、トラブルの苦情も上がってきません。

苦情がなくても質の悪い先生に改善の指導をするためにも、やはり録音と検査が必要なのです。

霊視商法などの詐欺を防ぐため

ただのトラブルや適当な占いではなく、明らかに悪意のある「霊視商法」などを行う占い師も、極めて稀ではありますが存在します。

大手ではこのような占い師はゼロですが、それは「採用の段階でもその後の段階でも、厳しくチェックしているため」です。

このように危険な悪質商法を防ぐためにも、やはり録音によるパトロールが必要なのです。

占い師の引き抜き・スカウトを防ぐため

特に新しくできたばかりの電話占いサイトは、占い師の先生の引き抜きやスカウトのために、鑑定を受けることがあります。

これをブロックするのは運営会社のためではなく、占い師の先生やユーザーのためでもあります。

というのは、わざわざ鑑定を使って引き抜きをするような会社は「まともな会社ではない」のです。

好条件を示して先生方を引き抜くこと自体は、待遇改善の方法の一つとして悪くありません。

しかし「鑑定の中でやる」というのは「普通の交渉では話を聞いてもらえないような会社」ということです。

そのような会社からのアプローチは占い師の先生にとっても迷惑なので、シャットダウンするのが当然です。

そして、そのように先生方が気持ちよく鑑定できる環境を作ることで、先生方の鑑定の質も上がり、全てのユーザーのためになるのです。

また、悪質な会社が淘汰されて業界全体がクリーンになっていくことで、さらに長期的にもユーザーのプラスになります。

初回無料鑑定の不正利用を防ぐため

大手の電話占いサイトはほとんどが「初回無料鑑定」のサービスを提供しています。

これは電話番号を変えればOKというものではなく、あくまで「お一人1回まで無料」というものです。

そのため、たとえば違う電話番号で2回目をかけてきて「前回の鑑定の続きをお願いしたい」というのは、NGなのです。

そのようなNG行為を働くユーザーは、真面目に利用しているユーザーが損をしないためにも、遠慮してもらわなければなりません。

そして、こうしたユーザーをブロックするには「不正利用をした」という証拠が必要であり、その証拠収集としてやはり録音が必要なのです。

以上の通り、私たちのために良いサービスを提供しようとすると、どうしても運営会社が録音をする必要があります。

以上が電話占いで録音されている理由ですが、危険どころかむしろ「録音されているからこそ安心」ということを実感できるでしょう。

そして、このような監視体制・パトロール体制が最もしっかりしており、安心して利用できるのは『エキサイト電話占い』です。

初回最大8,500円分の相談を無料でできるので、ぜひお気軽に相談してみてください!

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

「電話占いで騙されました」という体験談

「電話占いで騙されました」という体験談

Yahoo!知恵袋などのネット掲示板を見ると「電話占いで騙されました」という体験談もいくつか見られます。

それらの体験談を紹介させていただくと、以下のような内容です。

  • 完全透視・霊感霊視と宣伝しつつただの占いだった
  • 適当に勘で占ってそれっぽく話す占い師もいる?
  • 「旦那が浮気」と言われ信じたせいで夫婦関係が崩壊した

それぞれの体験談を紹介しつつ、補足の解説をさせていただきます。

完全透視・霊感霊視と宣伝しつつただの占いだった

Yahoo!知恵袋

【参考】電話占いで騙された|Yahoo!知恵袋

こちらの投稿者さんは「透視・霊感霊視といいつつただの占いだった」という点で「騙された」と語られています。

電話占いの占い師の先生方のほとんどは、このようなことはなく、透視・霊感霊視といえば本当にそれらの技術が使えることが普通です(当然ですが)。

しかし、たとえば新規オープンの電話占いサイトなど、このように「実は透視も霊感霊視も使えない」という先生が混ざっていることは、稀にあります。

どんな業界のどんなサービスでも「スキルがない・やる気のないスタッフさん」はたまに紛れているものですが、それは電話占いでも同じと考えてください。

適当に勘で占ってそれっぽく話す占い師もいる?

Yahoo!知恵袋

【参考】電話占いはなぜ捕まらないのですか?|Yahoo!知恵袋

こちらの投稿者さんは「霊視・霊能者」といいながら「実際には見えていない占い師がほとんど」と指摘されています。

「適当に勘で占って、それっぽく話している」という指摘です。

1つ前の体験談でも説明した通り、確かに小さい電話占いサイトであれば、ごく稀にこのような先生が混ざっていることはあるでしょう。

ただ、大手では採用時点で合格率5%程度の厳しい試験を課していて、その後も結果によって次々に先生を入れ替えていくので、大手ではこのようなことはまずありません。

「旦那が浮気」と言われ信じたせいで夫婦関係が崩壊した

Yahoo!知恵袋

【参考】占い師に騙されました!長文です。|Yahoo!知恵袋

こちらの女性は、ある交流会で初対面の占い師の先生から「あなたの旦那は浮気してるよ!」と言われたそうです。

そして、それを信じた結果旦那さんとの関係が悪化して離婚寸前になっているということです。

これについては、勘のいい人ならわかるでしょうが「占いは当たっていた可能性もある」といえます。

というのは、旦那さんが本当に浮気をしていないという証拠を、おそらくこちらの女性は掴んでいないためです。

つまり「本当に浮気をしていた」「しかし、嘘をつくのがうまい旦那さんで、女性は見事に騙された」という可能性があります。

また、仮に占いが間違いだったとしても、元々仲のいい夫婦であれば、これで関係が崩れるということはありません。

「ねえ、あんたが浮気してるって占い師の人が言ってたよ。笑」と、その日の晩ごはんを一緒に食べる時、笑いのネタにする程度でしょう。

(旦那さんの方も「なぜバレた…」などと乗ってくれるかもしれません)

おそらくこの女性は純粋すぎて、誰の話でもそのまま素直に信じてしまうのだろうと考えられます。

それを見抜いて占い師の先生が騙したのなら確かに悪質ですが「何でも人のせいにするのは良くない」ともいえます。

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

よく当たると評判のやばい占い師12名

よく当たると評判のやばい占い師10名を紹介!

電話占いで「よく当たってやばい」と評判&人気の占い師の先生方を一覧にすると以下の通りです。

  1. アリア先生(エキサイト電話占い)
  2. 紫姫先生(電話占いピュアリ)
  3. 諸縁先生(電話占いカリス)
  4. 姫川莉子先生(電話占いウィル)
  5. 綺茶先生(電話占いウィル)
  6. バネッサ先生(電話占いシエロ)
  7. レディエマ先生(電話占いフィール)
  8. 星藍先生(みんなの電話占い)
  9. 楓可先生(電話占いヴェルニ)
  10. 富樫ユキ先生(電話占い絆〜kizuna〜)
  11. SHIN-HA先生(電話占いマヒナ)
  12. 彩夢先生(電話占いリノア)

それぞれの先生の特徴や口コミを紹介させていただきます。

アリア先生(エキサイト電話占い)

所属エキサイト電話占い
得意な占術エンジェルチャネリング/透視/霊視/過去世/前世浄化/ヒーリング/オガム/ルーン/ペット霊視
得意な悩み相談お相手様の真意/恋愛/結婚/離婚/不倫/自分自身の楽しみ方/適職と天職/家族/子育て/介護 
料金330円 / 1分
初回特典8,500円分無料

アリア先生は、卓越した『チャネリング覚醒術』による鑑定で人気の占い師の先生です。

エンジェルチャネリングに加えて透視などの占術も併用するため、恋愛関係はもちろん、適職や転職、前世やペットの気持ちなど、どのようなことでも相談できます。

ただ予知や透視の能力に優れているだけでなく、すぐに実践できるアドバイスをいただける点も人気の秘密です。

特に具体的なアドバイスもしてもらえる「やばい占い師の先生」を探している方におすすめです!

電話占いエキサイト公式サイトはこちら

\ 初回合計最大8500円分無料!/

プロモーション:エキサイト

紫姫先生(電話占いピュアリ)

所属電話占いピュアリ
得意な占術紫念送り/紫結/情念鎮め/霊障浄化/遠隔透視/想念伝達祈祷/祈願/波動修正/易学など
得意な悩み相談縁結び/家族関係/夫婦問題/心の問題/うつ/トラウマ/ストレス/人生相談/霊的問題/魂の本質
料金320円 / 1分
初回特典8,000円分無料

紫姫(むらさきひめ)先生は、驚異の霊眼(れいがん)を持つ鑑定師として、業界で高く評価されている人気占い師の先生です。

「紫念送り」や「紫結」といったオリジナルの占術や縁結びの祈祷法を編み出されており、他にも易学などあらゆる占術に精通されています。

特に除霊を行ったり念を誰かに届けたりする、予知で終わらない「超能力系」で「やばい先生」を探している方におすすめです。

恋愛や結婚のようなメジャーな内容から、経営相談や進路などの堅めの内容まで、どのような相談でも的確に応えていただけます!

会員登録で8000円分が無料!

諸縁先生(電話占いカリス)

所属電話占いカリス
得意な占術なりかわり/スピリチュアルタロット/シンクロ/水晶リーディング/波動強化/風水/開運法/お祓い法など
得意な悩み相談気持ち/復縁/不倫/時期/未来/恋愛運気好転/恋愛成就/対人/仕事/事業/メンタル問題/健康/同性愛/家相/起死回生など
料金370円 / 1分
初回特典2,600円分無料

諸縁(ゆかり)先生は、大手の電話占いカリスの中でも特に人気の高い占い師の先生です。

『なりかわり』という先生独自の占術を生み出されており、生年月日も不要であらゆる状況や未来を見通すことができます。

メディアでも度々紹介されており、特に「オリジナルの占いをできるやばい先生」を探している人におすすめです。

復縁・不倫・同性愛などの複雑系の恋愛や結婚の相談、事業や健康など人生に関わる相談など、どのような内容でも親身に相談に乗ってくださる先生です!

\ 初回2600円分無料!

提供元ティファレト

姫川莉子先生(電話占いウィル)

姫川莉子先生(電話占いウィル)
所属電話占いウィル
得意な占術霊感/霊視/透視/過去視/未来予知/タロット/レイキヒーリング
得意な悩み相談複雑な恋愛/復活愛/人生相談/仕事運/金運/未来予知/魂の本質/開運指導など
料金380円 / 1分
初回特典初回6,000円分無料

姫川莉子(ひめかわりこ)先生は、相談者が身にまとうオーラを即診断する「やばい霊能力」で評判の鑑定師の先生です。

霊感霊視を最大限に活かしたスピリチュアル鑑定や、タロットカードによる精度の高い鑑定など、あらゆる手法で的確な占いと助言をいただけることに定評があります。

特に霊感の力が強い占い師の先生を探している方は、電話占いウィルで姫川莉子先生に相談していただくのが良いでしょう。

姫川莉子先生が在籍されているウィルについては「電話占いウィルの口コミ」の記事で詳しく紹介しています!

合計6,000円分の無料特典あり!

綺茶先生(電話占いウィル)

綺茶先生(電話占いウィル)
所属電話占いウィル
得意な占術波動修正/未来予知/前世/来世/タロット/オーラリーディング/レイキヒーリング/ダウジングなど
得意な悩み相談恋愛/恋愛成就/複雑な恋愛/復活愛/復縁/結婚/離婚/片思い/縁結び/浮気/人生相談/出会いなど
料金340円 / 1分
初回特典初回6,000円分無料

綺茶(きてぃ)先生は、宇宙からの波動による遠隔ヒーリングの能力に優れた、恋愛特化鑑定師として人気の先生です。

ヒーリングでは波動の調整を行う『心のマッサージ』によって、マイナスのパワーを凝りほぐし、プラスのエネルギーに転換して下さいます。

また、未来予知や状況透視については、生年月日も不要であなたやお相手の名前だけで正確に占って下さいます。

予知・透視が正確なだけでなく、実際にエネルギーを与えたり整えたりしてくださる「やばい先生」としておすすめです!

合計6,000円分の無料特典あり!

バネッサ先生(電話占いシエロ)

所属電話占いシエロ
得意な占術霊感/霊視/タロット
得意な悩み相談恋愛/結婚/不倫/復縁/仕事/相性/家庭/運勢/未来/人生/出会い
料金450円 / 1分
初回特典初回10分無料(4,500円分)

バネッサ先生は「あらゆる不可能を可能にする能力」が「やばい」と評判のカリスマ鑑定師の先生です。

完全にブロックされてしまったお相手との関係など、通常なら「難しい」「諦めた方がいい」という鑑定をもらう場面でも、バネッサ先生は諦めず活路を見出してくださいます。

そのような「絶対諦めない姿勢」が多くの人々にエネルギーを与えており、恋愛・仕事・人生全般で数々の「逆転劇」を起こしています。

「非常に難しいけどどうしても諦めたくない夢や目標」がある人は、ぜひバネッサ先生に相談してみてください!

なお、バネッサ先生が在籍されているシエロについては「電話占いシエロの口コミ」の記事で詳しく紹介しています。

\ 初回10分無料×7名の鑑定が可能!/

レディエマ先生(電話占いフィール)

所属電話占いフィール
得意な占術タロット/ 霊聴/ ルノルマンカード/ レイキヒーリングなど
得意な悩み相談恋愛/ 不倫/ 縁結び/ 復活愛/ 復縁/ 金銭/ 仕事/ 健康/ 人間関係/ 家庭/ ペットの気持ち
料金360円 / 1分
初回特典4/000円分無料

レディエマ先生は、1秒ごとに未来が浮き彫りになるタロット鑑定のスキルで人気の占い師の先生です。

お相手の気持ちをカードで読み取り、あなたがどうすべきか指針を明確に示してくれることが大きな魅力です。

特に恋愛や気になるお相手の気持ちなどで相談したい場合は、電話占いフィールでレディエマ先生に相談していただくのが良いでしょう!

フィールについては「電話占いフィールの口コミ」の記事で詳しく紹介しているので、こちらもぜひ参考にしてみてください!

\ 初回最大6000円分無料!/

星藍先生(みんなの電話占い)

所属みんなの電話占い
得意な占術チャネリング/霊聴/守護霊交信/四柱推命/陰陽五行説/算命学/気学/六星占術/東洋占術/言霊数例術 誕生数占いなど
得意な悩み相談出会い/相性/三角関係/遠距離恋愛/外国人との恋愛/略奪愛//シングルマザーの悩み/姉妹/兄弟/親族など
料金489円 / 1分
初回特典初回鑑定料50%オフ

星藍(せいらん)先生は、特に恋愛・対人関係の鑑定で「よく当たってやばい」と評判のカリスマ鑑定師の先生です。

生粋の透視霊能力や独自の占術を組み合わせた鑑定で、あらゆる悩みに的確な予知とアドバイスをいただけます。

精通している占術の種類も非常に豊富な先生なので、特にレアな手法で占って欲しいという方にもおすすめです。

恋愛・人生・家族関係などで悩みを抱えている方は、ぜひ星藍先生に相談していただくと良いでしょう!

\ 初回鑑定料50%オフ!/

楓可先生(電話占いヴェルニ)

所属電話占いヴェルニ
得意な占術透視/チャネリング/祈願祈祷/送念・思念伝達/波動修正/遠隔ヒーリング/夢占い/カラーセラピー/オーラリーディング など
得意な悩み相談恋愛運/浮気/複雑愛/LGBT/SNS恋愛/セックスレス/事業・独立・開業/使命・宿命/引き寄せ/土地など
料金390円 / 1分
初回特典4,000円分無料

楓可(ふうか)先生は、特に「透視能力がやばい」と業界で高く評価されている鑑定師の先生です。

過去に失明をされていた時期があり、物理的に見えない状況の中、透視能力に開眼されたという異色の経歴をお持ちの先生です。

あなたとお相手の名前をフルネームで伝えるだけで、そのオーラの波動とつながり、あらゆる内容の鑑定をしてもらえます。

特に恋愛・結婚・人間関係・相性など「相手」がいる相談でおすすめの先生です!

\4000円分無料で使える!/

富樫ユキ先生(電話占い絆〜kizuna〜)

所属電話占い絆〜kizuna〜
得意な占術霊感タロット(パピュ版・ウェイト版)/風水(八宅派・玄空飛星派)/姓名判断/数秘術/夢診断/香り開運法など
得意な悩み相談恋愛/不倫/相手の気持ち/結婚/離婚/家庭問題全般/人間関係全般/将来/適正/適職/転職/独立/企業/転居/引越し/吉方位など
料金270円 / 1分
初回特典3,000円分無料

富樫ユキ(とがしゆき)先生は、ヒーラーであったお祖母さんの影響で、幼少時から霊感霊視やヒーリングに覚醒されていたという実力派鑑定師の先生です。

鑑定に専念する前には環境問題や健康問題のライターとして毎日新聞で連載を持つなど、実社会でのお仕事でも高い実績を残されています。

このため、特にお仕事や就職・転職関係、独立や起業といったビジネス系でも、他の占い師の先生にはない説得力のある鑑定をしていただけるでしょう。

作家・医師・政治家・実業家・芸能人などあらゆるセレブの方々からも支持されている先生で、男性にもおすすめです!

\ 登録で3000円分無料ポイント!/

SHIN-HA先生(電話占いマヒナ)

所属電話占いマヒナ
得意な占術霊感タロット/オーラリーディング/アカシックレコード/オラクルカード/数霊術/タロットなど
得意な悩み相談恋愛/仕事/お金/精神/縁切り/転居//近所問題/進路/適正/仕事運/転職/職場問題/使命/方向性/開運方法/運勢など
料金380円 / 1分

SHIN-HA(しんは)先生は、大手電話占いサイトのマヒナを代表する人気を誇る占い師の先生です。

霊感タロットを主軸とした鑑定で、どのような内容の相談でもあなたにとって一番必要なメッセージと対策を伝えてくださいます。

第一線で活躍している有名芸能人や会社幹部・経営者の方々などからも厚い信頼を得ており、社会的信用も非常に大きい鑑定師の先生です。

対面占いにも対応している先生のため「電話占いの感触が良かったら対面でも鑑定してもらいたい」という人に特におすすめです!

\リピート率9割&24時間すぐ占える!/

彩夢先生(電話占いリノア)

彩夢先生(電話占いリノア)
所属電話占いリノア
得意な占術霊感霊視/タロット/エンジェルオラクルカード/ルーン/スピリチュアルリーディング/四柱推命など
得意な悩み相談結婚/男心/女心/複雑な恋愛/三角関係/略奪愛/浮気/不倫/復活愛/復縁/離婚/人間関係など
料金340円 / 1分
初回特典初回最大10分無料

彩夢(あいむ)先生は、高波動のリズムで魂が整う『シンクロ鑑定』で人気の女流鑑定師です。

波動を読み取る霊感霊視の能力とタロットを駆使し、相談者やお相手の感情や状況を正確に読み取る能力に定評があります。

予知や透視の的中率が高いことはもちろん、助言やアドバイスの的確さについても多くの方々から「やばい」と高く評価されています。

特に「心を整えたいけど自力では難しい」と感じている場合、彩夢先生のシンクロ鑑定によって整えていただくのがおすすめです!

\ 初回最大10分間無料で使える!/

やばい電話占いに関してよくあるQ&A

やばい電話占いに関してよくあるQ&A
「占いをやめたら幸せになった」という話は本当?

ネット上やSNSでは「電話占いを受けるのをやめたら幸せになった」という体験談も、ごく一部で見られます。

結論からいうと、これらの体験談はもちろん事実でしょう。

しかし、これらの内容が事実でも、それで「全ての人が電話占いを受けるのをやめるべき」という結論にはなりません。

占いを受けるのをやめて幸せになる人は「悪い鑑定結果を聞いて絶望するだけで努力しない」ということが多いものです。

このような方の場合、占いを受けてもその内容を実際の人生に活かすことができません。

占い自体が悪いのではなく「ご本人の心がまえの問題」で、占いを受ける意味がなくなってしまうのです。

このような人ではなく「悪い未来予想を聞いたら、その未来を避けるために努力する」という方は、占いを続けたままの方が、むしろ幸せになるといえます。

「電話占いで騙されました」という体験談は本当?

SNS・2ちゃんねる・ヤフー知恵袋などでは「電話占いで騙されました」という体験談もごく一部見られます。

これらには競合他社に対するネガティブキャンペーンなども多く含まれていますが、ごくごく一部の投稿については事実の可能性があります。

相談者さんを騙すような悪質な占い師は、大手の電話占いサイトには存在しません。

しかし、歴史が浅く規模が小さい電話占いサイトの場合は、残念ながら相談者さんを騙すような、偽物の占い師も存在します。

そのようなサイトや占い師を避けるためにも、当記事で紹介しているような大手で信頼性の高い電話占いサイトを利用していただけたらと思います。

【まとめ】電話占いはやばいって本当?

【まとめ】電話占いはやばい&危険?

電話占いが「やばい・危険」といわれる理由はいくつかあるものの、それらは「ほとんどの人には関係がない」ものです。

あくまで「極めて稀に、ごくごく一部の占い師やサイトが悪質な商売をしている」というだけであり、大手のサイトで最低限の口コミがある先生に相談すれば「やばい」ということはまずありません。

そのように安心して利用できる大手サイトとしては『エキサイト電話占い』を使ってみはいかがでしょうか?

今人気急上昇中の電話占いなので、ぜひ登録してみてくださいね!

老舗電話占い!

プロモーション:エキサイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次