縁結びのお守りのご利益は?

特に恋愛や結婚で結ばれたいお相手がいる場合や、良い出会いが欲しい場合「縁結びのお守り」に興味を持つことが多いでしょう。

その時、特に気になるのは「ご利益のあるお守りはどこの神社のものか」「片思いにはどんなお守りがご利益があるのか」などの点かと思います。

この他「カップルでもつけてもいいのか」「どこにつければいいのか」などの点を知りたい人も多いでしょう。

この記事では、このような「縁結びのお守り」に関するあらゆる疑問や関心に、まとめてお応えしていきます。

「好きな人と結ばれたい」「良い出会いが欲しい」と考えている方は、ぜひ参考になさってください。

この記事の要点
  • 縁結びのお守りは恋愛や結婚のご利益がメイン
  • しかし、友人関係や仕事関係のご利益もある
  • 片思いの恋愛成就にもご利益がある
  • カップルの場合は関係をより深くできる
  • つける場所はバッグの中などで肌見離さずが基本
  • 出雲大社などのお守りが特に有名
目次

縁結びのお守りとは?

縁結びのお守りとは?

縁結びのお守りとは「異性・同性との良い縁をつなぐ」ご利益を持つお守りです。

一般的には恋愛や結婚に関わるお守りとされています。

しかし、友人関係や仕事関係のご縁をつなぐご利益もあるものです。

縁結びのお守りのご利益一覧

縁結びのお守りのご利益を一覧にすると以下の通りです。

  1. 片思いの恋愛成就
  2. 恋人との縁結び(関係を深める)
  3. 結婚成就(成婚)
  4. 復縁(よりを戻す)
  5. 友人関係の充実
  6. 仕事の人脈の充実

見ての通り、さまざまな種類の縁を結ぶご利益を持ちます。

縁結びのお守りはどこにつける?持ち方は?

縁結びのお守りをつける場所や持ち方のポイントは以下の通りです。

  1. 肌身離さず持ち歩く
  2. お財布、手帳、バッグなどに忍ばせておく
  3. 他の神社のお守りと一緒には持ち歩かない

特に①と②が重要で、常に持ち歩くことで「お相手と結ばれたい」という気持ちが強くなり、恋活や婚活のモチベーションが高まるご利益が期待できます。

縁結びのお守りはカップルで持ってもいい?

縁結びのお守りはカップルで持ってもいい?

縁結びのお守りはカップルで持っても良いものです。

理由は、縁結びのお守りはそもそも「特定の人との縁をつなぐこと」を目的としているためです。

カップルの場合、その「特定の縁」をさらに深くつなぐことになるため、お守りのご利益は十分に発揮されます。

ただ、これは良いことでもあるのですが、カップルの関係が「悪縁」であった場合、縁結びのお守りを持つことでむしろ別れにつながることがあります。

お守りに宿る神様は、常に「その人の運勢を良くする」ことを考えています。

そのため、悪縁のカップルであれば「別れて出会うべき本当の良縁のお相手」と出会えるように、あなたの運勢を動かすわけです。

そうして今の悪縁のお相手と別れると、一時的には悲しい思いもするでしょうし「縁結びのお守りはご利益がなかった」と感じるかもしれません。

しかし、あなたが本当に神様を信じて正しい行動をしている限り、縁結びのお守りを持った後で起きるできごとは、すべて「あなたの本当の良縁」につながることだと考えてください。

彼氏のいる女性が縁結びのお守りを持つのはあり?

彼氏のいる女性が縁結びのお守りを持つのはあり?

彼氏のいる女性、あるいは彼女のいる男性など、恋人がいる方々が縁結びのお守りを持つことは、もちろん「あり」です。

理由は以下の2点です。

  1. 「その縁がさらに良いものになるように」という意味がある
  2. 仕事や友人関係の縁結びの意味もある

1つ目の「今の縁を深める」という意味やご利益は、多くの神社で認められているものです。

ただ、考え方は神社によって異なるため、お守りを授かろうとしている神社の神職さん・巫女さんに尋ねていただくのが良いでしょう。

2つ目の「仕事や友人関係」については、縁結びのお守りにもともと含まれている意味です。

今でこそ縁結びというと恋愛や結婚のイメージが強くなっていますが、もともと「ご縁」という言葉はむしろ仕事や友人関係で多く使われています。

彼氏や彼女がいる女性・男性であっても、こうしたご縁はずっと必要であるため、縁結びのお守りを持つことは「OK」であるわけです。

縁結びのお守りは片思いにもご利益がある?

縁結びのお守りは片思いにもご利益がある?

縁結びのお守りは「片思い(片想い)に効く」とされているものもあります。

もちろん、片思いのお相手にもよるため、たとえばお守りを持つことで「いきなりアイドルと結ばれる」ということはないでしょう。

しかし、一定の範囲であれば縁結びのお守りは片思いにもご利益が期待できるといえます。

理由は、このようなお守りを持つことで恋心がさらに強くなり、以下のような変化が期待できるためです。

  1. モチベーションが強くなり、より高いレベルの努力をできるようになる
  2. 特に女性は女性ホルモンが多く出ることで、より美しくなる可能性がある

1つ目については学業成就などでもいえることですが、何かを強く願っている人は、自然に努力もするものです。

お守りだけに頼ることはNGですが、努力した上でこうした願掛けもするほど「何が何でもお相手と結ばれたい」という強い気持ちは、恋の原動力になることでしょう。

2つ目については「女性は恋をすると綺麗になる」と昔から広くいわれています。

これは好きなお相手のために努力するという理由もありますが、好きな人を思っている時にエストロゲンなどの女性ホルモンが多く分泌されることで、より女性的で美しいルックスになる、という理由もあるとされています。

【参考】恋をするほどキレイになるって本当!? 女性特有の“キレイ”の秘訣は「トキメキ」だった|PR TIMES

こう考えると、片思いをしている女性が縁結びのお守りを日々身につけることで、より多くの女性ホルモンを出すことは、恋愛成就のご利益にも繋がるといえるでしょう。

(なお、ここではわかりやすく女性を例に出しましたが、男性でも同様のご利益が期待できるといえます)

縁結びのお守りで郵送希望も叶えてくれる本当にご利益のある社寺は?

縁結びのお守りで郵送希望も叶えてくれる本当にご利益のある社寺は?

「ご利益が高い」「霊験あらたか」と多くの人に言われ「縁結びのお守りで人気があり、かつ郵送の授与の希望にも対応している」という神社は存在します。

そのような神社を一例としてご紹介すると、以下の通りです。

  1. 千葉厄除け不動尊山 縁結び大社(千葉)
  2. 北野天満宮(京都)
  3. 鹿島神社(栃木)
  4. 箱根神社(神奈川)
  5. 清明神社(京都)
  6. 出雲大社(島根)
  7. 大杉神社(茨城)
  8. 安井金比羅宮(京都)
  9. 地主神社(京都)
  10. 恋木神社(福岡)
  11. 伏見稲荷大社(京都)
  12. 金刀比羅宮(香川)
  13. 野宮神社(京都)

これらの神社はあくまで一例であり、他にも縁結びのお守りで人気があり、発送の希望に対応している神社は多数存在します。

ぜひさまざまな神社の情報を集めた上で、あなたの縁結びに最適と思われるお守りを扱っている神社から、お守りを授かるようにしてください。

【まとめ】縁結びのお守り

【まとめ】縁結びのお守り

縁結びのお守りは、それ自体のご利益もさることながら、お守りを日々持ち歩くことで「モチベーションを高める」ご利益が何より大きいといえます。

恋愛や結婚の成就でも、友人関係や仕事関係の充実でも、やはり願いを達成するにはエネルギーが必要です。

そのエネルギーが自然に中から湧いて来るという点で、縁結びのお守りには大きなご利益があるといえるでしょう。

そのようなエネルギーを手に入れるためのアイテムとして、ぜひあなたと相性がぴったりの縁結びのお守りを見つけてみてください。

市谷亀岡八幡宮・授与品のご案内

市谷亀岡八幡宮ではさまざまな御守や破魔矢などの授与品を取り扱っております。

遠方の方やご多忙な方、移動を避けたい方など、ご来社が難しい場合には郵送での授与にもご対応しております。

ご希望の方は、下記連絡先までお申し出ください。

FAX.03-3260-5368(24時間受信)  メール.hachiman@alles.or.jp

  • お申込時には、郵便番号・住所・氏名・電話番号(携帯可)をご記入下さい。
  • お神札、お守りの名称、色・個数を明記して下さい。
  • 精算方法は、郵便振り込み用紙を同封致しますので、到着後お振り込みをお願い致します。
  • 送料は別途となりますのでご了承下さい。
  • ご不明な点は、社務所までお問合せ下さい。

現時点で郵送にご対応している授与品の一覧は、下記ボタンのリンク先のページでご覧いただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次